令和2年9月の富士(2) 御坂みち富士見橋の富士



撮影地:南都留郡富士河口湖町 富士見橋
撮影日:令和2年9月13日



夜明け前、富士五湖の何処からも富士山は見えず

雲や霧がかかったときは高い処へ行けの鉄則で

御坂の坂道を上り富士見橋へ


富士山中腹に張りついた雲に

地上の人工灯が反射し

妖しくも明るく光る雲の上に頭を出す富士山でした

昼間には味わえない暗い時間での撮影の面白さでした

この後更に上を目指し御坂峠へ



     「幽玄」

令和2年9月の富士(2) 御坂みち富士見橋の富士_e0344396_20364192.jpg






令和2年9月の富士(2) 御坂みち富士見橋の富士_e0344396_20364122.jpg






令和2年9月の富士(2) 御坂みち富士見橋の富士_e0344396_20364138.jpg






令和2年9月の富士(2) 御坂みち富士見橋の富士_e0344396_20364149.jpg








by ruolin0401 | 2020-09-17 05:00 | 秋の富士(9~11月) | Comments(2)
Commented by isao1977k at 2020-09-17 05:40
素浪人さん、おはようございます。
光が火のようで、でも優しく美しく…幻想的ですね。
昔東京を夜、車に横になって助手席に乗っていた時、すごくネオンがきれいで、今も目に焼き付いています。
コチラはビルなど殆どないようなところなので、新鮮でした。その分星空は見えますけどね(^^)
Commented by ruolin0401 at 2020-09-17 21:15
> isao1977kさん
遅くなりました
雲に光があたりご指摘のように幻想的でした。
今回のタイトルは「幽玄」としているが最初「幻想」としたのですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 令和2年9月の富士 番外編 富... 令和2年9月の富士(1) 河口... >>