令和2年8月の富士(6) 忍野の夏雲の富士 



撮影地:南都留郡忍野村内野
撮影日:令和2年8月15日

朝の早い時間に富士山に雲が掛かってなくても

陽が昇りだすと富士山の東から南方向に雲が湧きだす

駿河湾と相模湾の海からの大気が富士山にあたり発生する

カメラマン泣かせの雲になることもある

この朝も忍野で花を探していたら9時前に雲が湧きだし

「旗雲」となり富士に居座った



     「旗雲なびく」

令和2年8月の富士(6) 忍野の夏雲の富士 _e0344396_18045006.jpg






令和2年8月の富士(6) 忍野の夏雲の富士 _e0344396_18050974.jpg






令和2年8月の富士(6) 忍野の夏雲の富士 _e0344396_18052081.jpg






令和2年8月の富士(6) 忍野の夏雲の富士 _e0344396_18053069.jpg








by ruolin0401 | 2020-08-27 05:00 | 夏の富士(6~8月) | Comments(2)
Commented by isao1977k at 2020-08-27 05:23
おはようございます!
こういった雲を「旗雲」というのですね。
雲の形は色々ありますね。
一番下のマリーゴールドと富士山と旗雲ですね、すごい迫力!
Commented by ruolin0401 at 2020-08-27 09:30
> isao1977kさん
コメントありがとうございます。
昼間の夏の富士山はどのように撮ればいいのか悩みます。
花を入れての富士ですが思うように表現できませんね。
4k月ぶりの富士撮影もこの日はこれで切り上げました。
物凄い暑さで退散でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 令和2年8月の富士(7) パノ... 令和2年8月の富士(5) 忍野... >>