令和元年8月の富士(8)農道公園の夕暮れの富士


撮影地:富士吉田市上吉田農道公園
撮影日:2019年8月6日




富士山は単独峰であるから

駿河湾からの湿った風が山に直接ぶつかると

珍しい雲が生まれる

代表的なのが笠雲やつるし雲だ


この日、富士北麓での夕方

富士山山頂から雲が湧き出していた

写真的には物足りないが噴煙のように湧き上がる雲だった




     「夕暮れの湧雲」


令和元年8月の富士(8)農道公園の夕暮れの富士_e0344396_20595207.jpg






令和元年8月の富士(8)農道公園の夕暮れの富士_e0344396_21000510.jpg






令和元年8月の富士(8)農道公園の夕暮れの富士_e0344396_21001799.jpg








by ruolin0401 | 2019-08-13 05:00 | 夏の富士(6~8月) | Comments(6)
Commented by isao1977k at 2019-08-13 10:51
こんにちは。
美しい稲穂ですね。
緑がかった空と紫がかった空。好きです。
Commented by ruolin0401 at 2019-08-13 17:39
> isao1977kさん
コメントありがとうございます。
夕方近くでしたから光線が弱かったようで稲が風に揺れてしまいました。
初歩的なミスです。
シャッタースピードをあげるか、ISO感度をあげるかして撮るべきでした。
いつものようにお恥ずかしい写真も載せています。
Commented by show1792 at 2019-08-13 23:16
こんばんは、私は6日AⅯに人文字撮影で寄りました
Commented by sakuramoon7767ryo at 2019-08-14 00:13
稲の緑が美しいですね(*^^*)
台風が気になる今夜です(^o^;)
Commented by ruolin0401 at 2019-08-14 09:49
> show1792さん
コメントをありがとうございます。
富士山麓に入るには国道139号の富士見バイパスを利用します。
農道公園の脇を通るのでここでは休憩したりして利用するので
写真を良く撮るポイントです。
ここからのお地蔵さんと富士撮影を好んで撮ります。
Commented by ruolin0401 at 2019-08-14 09:52
> sakuramoon7767ryoさん
コメントをありがとうございます。
これから秋になり稲が実って黄金色になると
ここからの富士山が写真の格好の被写体になります。
お盆休暇ですが撮影に行けず残念です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 令和元年8月の富士(9)二十曲... 令和元年8月の富士(7)花の都... >>