令和元年6月の富士(27)河口湖長崎公園の富士


撮影地:南都留郡富士河口湖町 長崎公園
撮影日:2019年6月26日



     「湖岸の積石・・・」



湖岸から見上げる富士山上空には

刷毛で掃いたような雲が

令和元年6月の富士(27)河口湖長崎公園の富士_e0344396_16302239.jpg





その雲が水面にも映っていた

晴れていたら水面の映りももっと鮮やかだっただろうに

令和元年6月の富士(27)河口湖長崎公園の富士_e0344396_16302862.jpg





その湖岸に石を積み上げた

ケルンのような小さな積石が

座禅を組んで「修業」をしているかのようだ

いや・・・この場合は「修行」だな

どんな人が作ったのだろうか?

小さい積石だがカメラを近づけ地面に置き大きく撮ったら

背景の富士山が露出オーバーになってしまった

下手だな~

令和元年6月の富士(27)河口湖長崎公園の富士_e0344396_16303717.jpg






by ruolin0401 | 2019-07-06 05:00 | 夏の富士(6~8月) | Comments(4)
Commented by show1792 at 2019-07-06 10:46
このような所にケルンとは、もしかしたらただ石を積み上げただけかも
Commented by isao1977k at 2019-07-06 11:04
青い青い写真ですね。
逆さ富士も綺麗に写っていていいですね。
Commented by ruolin0401 at 2019-07-06 12:34
> show1792さん
コメントをありがとうございます。
無造作に積み上げたとは思えずバランス良く見る位置によっては座禅を組んでいる後ろ姿にみえました。小さいので足元で壊れそうですが崩さないで撮ってきました。
Commented by ruolin0401 at 2019-07-06 12:38
> isao1977kさん
コメントをありがとうございます。
ホワイトバランスを調整して靑を強調して単調な被写体に変化を付けています。
雲を水面にもっとクリアに映し込みたかったのですが・・・。
下手な撮影でお恥ずかしい限りです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 令和元年6月の富士(28)河口... 令和元年6月の富士(26)御坂... >>