令和元年5月の富士(34)忍野村内野の水田と富士


撮影地:南都留郡忍野村内野
撮影日:2019年5月26日



前日に続き富士山と水田

前日分と処を替えて

忍野村内野地区の早苗田模様

それにしても富士山がどんよりとして残念な日でした



     「早苗田巡り ②」



早苗もこのくらいの成長時が富士山と撮るにはベストでしょう
もう少し成長したら逆さ富士が映らない
令和元年5月の富士(34)忍野村内野の水田と富士_e0344396_17071701.jpg







富士山を二枚の水田に映して撮る

令和元年5月の富士(34)忍野村内野の水田と富士_e0344396_17072542.jpg





春の農道やあぜ道に咲いているこの白い花は何???
ハルジオン・・・かな?、ご存じであれば教えて
令和元年5月の富士(34)忍野村内野の水田と富士_e0344396_17073471.jpg





こんな美人さんで害鳥除けになるのかな
夜に来たら不気味かな
令和元年5月の富士(34)忍野村内野の水田と富士_e0344396_17074266.jpg








by ruolin0401 | 2019-06-06 05:00 | 春の富士(3月~5月) | Comments(6)
Commented by isao1977k at 2019-06-06 05:41
おはようございます!
本当ですね、もう少ししたら逆さ富士がうつらないですね。
ハルジオンですね、ここらでは「貧乏草」って呼んでますが笑
Commented by show1792 at 2019-06-06 10:35
長閑な感じが出て雰囲気がいいですね、富士山のリフレもホットします
Commented by ruolin0401 at 2019-06-06 21:42
> isao1977kさん
貧乏草はどんな家にも生えることから由来しているようですね。
農村の農道やあぜ道に沢山あるのが納得ですね。
Commented by ruolin0401 at 2019-06-06 21:45
> show1792さん
コメントありがとうございます。
早苗は良い具合ですが富士山の抜けがイマイチです。
早苗と富士山はもっと富士山の残雪が多いほうが良いのですが、
昨年今年と残雪が極端に少ないですね。
Commented by tamataro1111 at 2019-06-08 11:46
こんにちは
リアルな人形ですね。。。
早苗もしっかりと根付く頃でしょうか。
Commented by ruolin0401 at 2019-06-08 12:27
> tamataro1111さん
コメントありがとうございます。
この他にも数体ありました。
不気味ですが、こんど夜に富士山と撮ってみたいです。
富士山麓の番人です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 令和元年5月の富士(35)忍野... 令和元年5月の富士(33)忍野... >>