令和元年5月の富士(3)花の都公園の富士


撮影地:南都留郡山中湖村 花の都公園
撮影日:2019年5月3日



花の都公園で観光気分で撮りました


  
チューリップの周囲がワイヤーが張られ近づけないようになっていた

ワイヤーに触れたら・・・驚き・・・ビリときた

弱い電流が流れているではないか

マナーを守って写真を撮るだけなのに

・・・撮る気も無くなったが

ワイヤーとワイヤーの間にカメラを入れ撮ってきた



     「恐る恐る撮ったチューリップ」

令和元年5月の富士(3)花の都公園の富士_e0344396_22171718.jpg






令和元年5月の富士(3)花の都公園の富士_e0344396_22172584.jpg






令和元年5月の富士(3)花の都公園の富士_e0344396_22173284.jpg






令和元年5月の富士(3)花の都公園の富士_e0344396_22174079.jpg





     「少しだがネモフィラがあったよ」

令和元年5月の富士(3)花の都公園の富士_e0344396_22181367.jpg






令和元年5月の富士(3)花の都公園の富士_e0344396_22182063.jpg





     「終わりかけの枝垂れ桜」

令和元年5月の富士(3)花の都公園の富士_e0344396_22183119.jpg






令和元年5月の富士(3)花の都公園の富士_e0344396_22183858.jpg






令和元年5月の富士(3)花の都公園の富士_e0344396_22184898.jpg







by ruolin0401 | 2019-05-09 05:00 | 春の富士(3月~5月) | Comments(8)
Commented by isao1977k at 2019-05-09 11:35
花と富士山のいろいろな写真、
お花好きの私はとても嬉しいです!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2019-05-09 16:10
チューリップと富士山マッチしてますね~🎵
青い空と赤いチューリップ、そして緑の葉っぱ🎵最高の組み合わせですね。
結構雪も沢山残ってますね。
田植えの水田の逆さ富士も良いですね🎵
平成最後の逆さ富士たちも面白いですね(*^^*)
Commented by show1792 at 2019-05-09 16:15
そのワイヤーって鹿除けじゃないですかね、夜は結構鹿出ますからね
Commented by ruolin0401 at 2019-05-09 17:44
> isao1977kさん
コメントありがとうございます。
これからは春、夏、秋と花を入れた富士山の写真を撮るので
咲いている花を求め徘徊します。
Commented by ruolin0401 at 2019-05-09 18:02
> sakuramoon7767ryoさん
コメントありがとうございます。
この頃の撮影は晴れてはいたが富士山周囲に雲が湧き出し思うような写真が撮れない日が続いていました。
春から初夏の天気でしょう。富士山は午前9時を過ぎると光線の加減で霞んできます。
苦戦しながらの撮影です。
Commented by ruolin0401 at 2019-05-09 18:09
> show1792さん
コメントありがとうございます。
鹿除けですかね。
今まで電流入りのワイヤーなど張った事がないのにね。
他の花壇もワイヤーしたら観光地ではなくなる・・・。
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-05-09 20:07
花の都公園の3枚目がいいですね。花の都公園の様子がわかりました。通るだけで注意していないので。
Commented by ruolin0401 at 2019-05-09 20:52
> kisetsuwomeguruさん
コメントありがとうございます。
富士撮影で最も多く撮影するのは富士北麓からの富士山ですから
花の都公園も行きやすいし車も止めやすく、冬以外は花と富士山が撮れるので利用します。
有料の園内には一度も入った事は無いのですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 令和元年5月の富士(4)新名庄... 令和元年5月の富士(2)忍野の... >>