30年8月の富士(9)西湖の花と富士


撮影地:南都留郡富士河口湖町 西湖
撮影日:30年8月1日


夏の花

ベコニア・サルビア・マリーゴールドが咲く

花壇越しの富士山に

湧いた雲が張りついている

もくもくとした白い夏雲は

富士山を抱きかかえているようだ



       「夏雲富士を抱く」

30年8月の富士(9)西湖の花と富士_e0344396_15365627.jpg






30年8月の富士(9)西湖の花と富士_e0344396_15370344.jpg






30年8月の富士(9)西湖の花と富士_e0344396_15371312.jpg






30年8月の富士(9)西湖の花と富士_e0344396_15372120.jpg







by ruolin0401 | 2018-08-10 05:00 | 夏の富士(6~8月) | Comments(10)
Commented by show1792 at 2018-08-10 09:51
今年の夏の富士は暑さのせいか、中々顔を出してくれませんね
台風で霞が取れ、すっきりした富士山が見たかったですが
雲に覆われダメですね、毎日ライブカメラを見てチェックしている日々を送ってます
Commented by megumin559 at 2018-08-10 11:20
夏のお花を見下ろして・・夏の雲に包まれて・・  今日の夏を満喫・・  それぞれの夏を謳歌ですね・・  もう8月中旬・お盆になりますね・・  日本の姿です・・日本一の富士山と・・ともに・・♪
Commented at 2018-08-10 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emi1233mint at 2018-08-10 18:55
富士山良いですね〜♪
西湖。。樹氷祭りの時に何度か行きましたが、夏はこんな綺麗な花が咲いているんですね〜。。
野鳥の森も行きたいな〜。。
Commented by ruolin0401 at 2018-08-10 20:04
> show1792さん
コメントありがとうございます。
今年の夏の富士山の見え方は例年にはない見え方ですね。
熱気の関係でしょうかいつも霞んでいるようで抜けの富士山は取れません。
来週の中頃からの富士山に期待したいです。
Commented by ruolin0401 at 2018-08-10 20:08
> megumin559さん
コメントありがとうございます。
今夏は暑さの影響で大気が霞んで抜けの良い富士山があまり見られません。
夏の花との組み合わせで撮りに来ましたが、
ご覧のような富士山で撮る方も気が滅入ってしまいます。
Commented by ruolin0401 at 2018-08-10 20:09
> ha128256akさん
ご丁寧にありがとうございました。
Commented by ruolin0401 at 2018-08-10 20:23
> emi1233mintさん
コメントありがとうございます。
夏の富士山撮影は夏の花を脇役で撮ることが多くなります。
富士五湖には花と富士山の撮影に適しているポイントが数か所あります。
夏富士も良いですよ。
Commented by makimaki2012peace at 2018-08-11 14:40
素浪人さん、こんにちはぁ。
ほんとだぁ!富士山を抱きしめてるぅ~!
しかも、これって、つまりは、あの、憧れの「バックハグ」ではないですかぁ~!!O(≧∇≦)Oキャー!!
萌えますわぁ~(//∇//)V
Commented by ruolin0401 at 2018-08-11 20:26
> makimaki2012peaceさん
コメントありがとうございます。
萌えますか~。良いですね。
これからも萌えるような富士山を撮るように頑張ります。(気合を入れて)
名前
URL
削除用パスワード
<< 30年8月の富士(10)夜の花... 30年8月の富士(8)向日葵と富士 >>