30年8月の富士(5)長池親水公園の富士


撮影地:南都留郡山中湖村長池
撮影日:30年8月1日


富士山に湧きだす雲の動きは早い

陽が射し込み出した時には

一つもなかった雲が

僅かな間に湧きだすと

朝の光を浴びオレンジに染まった



       「暁雲のたわむれ」

30年8月の富士(5)長池親水公園の富士_e0344396_21334075.jpg






30年8月の富士(5)長池親水公園の富士_e0344396_21334724.jpg






30年8月の富士(5)長池親水公園の富士_e0344396_21335484.jpg







by ruolin0401 | 2018-08-06 05:00 | 夏の富士(6~8月) | Comments(6)
Commented by megumin559 at 2018-08-06 08:17
暁の光・・ 光が映える富士山・・  今日の一日を光あふれる一日に~って導いてくださってる・・黙って静かに・ ・いつもの風情で・見守って頂いてるようです・・  今日も平和な一日を願います・・♪
Commented by show1792 at 2018-08-06 08:48
おはようございます、最近、赤くなる事が多いような気がします
最近、子供たちが帰ってきてあたふたしてなかなか撮影に行けません
ストレス溜まってます、落ち着いたら行こうと思っています
Commented by ruolin0401 at 2018-08-06 15:07
> megumin559さん
コメントありがとうございます。
富士山撮影で撮影地に出向きますが一番の期待は日の出の時の富士山の姿です。
朝陽が射し込む時その光量によって富士山の姿がその都度違う姿に見えます。
毎回違う姿を見せるので何度も撮るのです。
今回も朝の変わりゆく富士山の姿を楽しんできました。
富士山に合掌・・・です。
Commented by ruolin0401 at 2018-08-06 15:12
> show1792さん
コメントありがとうございます。
この夏の富士山は例年と違いますね。
ライブカメラで毎日見ていますが、クリアな抜けのよい富士山が見れません。
暑さによる大気の影響ですね。
5日も未明から出かけましたが写真にならない雲が多い日でした。
Commented by makimaki2012peace at 2018-08-06 21:38
素浪人さん、こんばんはぁ。
続きはこうなるんですね~すごーいっ!!
こんな色の朝焼けは見たことがないです。まるで夕焼けみたいなオレンジ色。綺麗ですね(≧∇≦)b
Commented by ruolin0401 at 2018-08-07 15:18
> makimaki2012peaceさん
コメントありがとうございました。
朝焼けというよりはオレンジが夕焼けの色みたいですね。
撮影者本人も意外だなと思いながら撮っていました。
通常だと朝焼けやもっと赤っぽいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 30年8月の富士(6)長池親水... 30年8月の富士(4)山中湖の... >>