30年4月の富士(8)狩宿の下馬桜と富士


撮影地:静岡県富士宮市狩宿
撮影日:30年4月8日


国の特別天然記念物で日本五大桜の一つ

狩宿の下馬ザクラを初めて訪れた

桜だけ撮るのなら興味はないが

富士山が写るとなると興味津々で訪れたが

富士山と写すには時間帯がまずかった

ご覧のような光線具合で来年に持ち越しです



       「狩宿の下馬桜は・・・」

30年4月の富士(8)狩宿の下馬桜と富士_e0344396_14271315.jpg





30年4月の富士(8)狩宿の下馬桜と富士_e0344396_14272149.jpg









by ruolin0401 | 2018-04-16 05:00 | 春の富士(3月~5月) | Comments(2)
Commented by megumin559 at 2018-04-16 20:34
日本五大桜の一つなんですか?・・  凄いですね・・  もう綺麗のそのずーーっと上の・・高貴・・富士山の高貴さと・・  似ている感覚・・  本当に粋に見えます
・・♪
Commented by ruolin0401 at 2018-04-16 23:27
> megumin559さん
コメント戴きありがとうございます。
国内には名木と言われ記念物になっているサクラが結構あるんですね。
この桜もそうなので初めて訪れました。
桜目当てというよりもそこから富士山が写せるというのが嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 30年4月の富士(9)田貫湖の... 30年4月の富士(7)山麓のダ... >>