29年7月の富士(12)ラベンダーと富士


撮影地:南都留郡富士河口湖町大石
撮影日:29年7月9日

今年の梅雨は空梅雨でした
雨がないが晴れてもいないといった天候が続き
ラベンダーと富士撮影も不調でした
見ごろを迎えても綺麗な青空が覗きません
沢山の富士山カメラマンの
ラベンダーの前でのボヤキが聞こえてきます



       「ラベンダー雲多し・・・」

29年7月の富士(12)ラベンダーと富士_e0344396_18040500.jpg





29年7月の富士(12)ラベンダーと富士_e0344396_18052180.jpg




29年7月の富士(12)ラベンダーと富士_e0344396_18052912.jpg




29年7月の富士(12)ラベンダーと富士_e0344396_18053807.jpg








by ruolin0401 | 2017-07-23 05:00 | 夏の富士(6~8月) | Comments(7)
Commented by ayukiti2002 at 2017-07-23 07:46
ラベンダー幻想的ですね。
Commented at 2017-07-23 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-23 17:30
素敵~🎵
ラベンダーが美しいですね。
雲がアクセントで素敵に見えますけどね~(^.^)

ベゴニアやサルビアも夏な感じで元気を頂けますね(^_-)
Commented by ruolin0401 at 2017-07-23 20:20
> ayukiti2002さん
コメント戴きありがとうございます。
ラベンダーは丁度いい撮りごろでしたが、
空の状況がイマイチの日でした。
今年のラベンダーは4回目で、初め撮れたのがこの程度でした。
来年に期待です。
Commented by ruolin0401 at 2017-07-23 20:50
> sakuramoon7767ryoさん
コメント戴きありがとうございます。
ラベンダーは確かに見頃でした。
しかし写真にすると美しさがイマイチの感じです。
背景の富士山と空の色が白っぽかったので
通常レンズで撮ると富士が映りにくくなりますから
ハーフNDフィルターを付けて、どうにか富士山を映し込んでいますので
色彩的に美麗さに欠けます。
Commented by hermes_sawa1 at 2017-07-23 22:24
今晩は。
 ラベンダーの向こうに雲に浮かぶ富士山、いいショットですね。
Commented by ruolin0401 at 2017-07-24 20:51
> hermes_sawa1さん
コメント戴きありがとうございます。
ラベンダーと富士山で被写体としては申し分ないのですが空模様がイマイチでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年7月の富士(13)お地蔵... 29年7月の富士(11)花壇と富士 >>