29年6月の富士 番外編 災難


撮影地:南都留郡忍野村
撮影日:29年6月3日


富士山の撮影の景観地ですが
松の太い枝が見事に折れていました
暴風雨での被害でしょうか
風でこんな太い枝が折れるかなぁ~


       番外編・災難「松の木無残なり」

29年6月の富士 番外編 災難_e0344396_23192276.jpg










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




道路のT字路等には左右安全確認のために
カーブミラーが設置されている
このような道路には一時停止の標識もある
ここで吾輩もこのような場所では当然一時停止するが
某日某所でこのような処にさしかかったとき
突然陰から警察官二人飛び出しきて一時停止違反だと・・・

理由は一時停止していなかったと
吾輩は曲がるには止まらないと曲がれないと主張するも
全く聞く耳を持たずの状況で
微妙な停止の仕方で
100%完全停止していないとの理由で反則切符を切られた
・・・

反則切符を切られたことより
陰からニコニコ笑いながら獲物を獲ったような顔での
二人の警察官の態度に腹が立った
こんな警察官がいるかと思うと
日本の警察機構に不安を覚えた


       番外編・災難「ミラーのある道」

29年6月の富士 番外編 災難_e0344396_18092334.jpg

記事の事実と写真の場所は違います








by ruolin0401 | 2017-06-15 05:00 | 番外編 | Comments(18)
Commented by tamataro1111 at 2017-06-15 06:04
お早うございます。
ミラーに写りこんだ富士山が面白いですね。
それにしてもとんだ災難に遭いましたね。
近年 ポリスマンの質の低下は目に余ります。
( 殺人〜強盗〜痴漢〜などなど ) オマワリだけじゃないですが。。。
Commented by ayukiti2002 at 2017-06-15 08:19
災難でしたね。
こんな山の中でも取り締まりやってるんですね!
Commented by ワンちゃん at 2017-06-15 08:51 x
> 突然陰から警察官二人飛び出しきて一時停止違反だと・・・
  理由は一時停止していなかったと
  吾輩は曲がるには止まらないと曲がれないと主張するも
  全く聞く耳を持たずの状況で、微妙な停止の仕方で
  100%完全停止していないとの理由で反則切符を切られた・・・!

* 小生も10数年前…似たような状況下、一旦停止違反で罰金を課せられたのを思い出しました。
  1,2,3と三つ数える位 止まっていないとダメとのこと。
  小生、止まった筈と言い張るも、
  警官曰く…警官は「歩く法律」と言われているので、
  私の目撃したものは、そのまま「動かぬ証拠」となってしまうんですよね。
  こんな所に、こそこそ隠れて…善良な市民をパクらず、その辺で暴走している輩や
  平気で信号無視している輩でも取り締まってろ!って…申し入れするも
  一応、違反は違反ですので!と…やんわりたしなめられて一巻の終わり (笑い)

本当に頭にくるんですよね! 
  
  
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-15 11:44
ミラーに写ったら富士山が面白いですね(^.^)

私も一旦停止でキップ切られました(T_T)
「止まりました❗」って主張しましたけど、微妙に動いていたと言われ泣く泣く引き下がりました。
Commented by sdknz610 at 2017-06-15 16:05
最近似た様な話を聞いてたので、ホントなんだ!とビックリ(;´・ω・)
ホイールの回転を見ている等とも・・・。
止めたらしっかり左右を見て、2秒程のロスになりますが、止めた方がいいよと言われました。
肝に命じます・・・。
↓緑と富士山、いいもんですね♪ 癒されます!
Commented by KY-yamayama at 2017-06-15 18:23
それは本当に災難でしたね。
言いがかりをつけられたようで気分の悪い思いをされましたね。
微妙だったなら「まあ、いいか」と優しい警察官が・・いてほしいです(願望)
Commented by takeomon at 2017-06-15 20:26
こんばんは、
飛んだ災難でしたね、
我が家の近くでも、大通りから細くなった区道の一時停止の所で
金網で見ずらい処に、張り込んでいます
気がついた時には、車に教えてあげますが、警官と並んで警戒も出来ず、、、
警官のなにがしかの余禄になるようですが、、、正義感など感じられないですね
Commented by ruolin0401 at 2017-06-15 20:27
> tamataro1111さん
コメント戴きありがとうございます。
交通違反は深夜の富士撮影行きが多いので、安全運転への戒めだと思って慎重に運転しています。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-06-15 20:45
こんばんは~。
災難でしたね(^^;)警察もノルマがあるんですね、きっと(^^;)
理不尽に思うことが色々ありますが、そういう時は
厄落としと思って、気分をリセットするようにしてます(^^;)
素浪人さんが事故でも怪我したのでもなく、元気でなによりです。
それにしてもミラーに写った富士山、粋な構図で、やっぱりさすがですね(*^^*)
Commented by ruolin0401 at 2017-06-15 20:47
> ayukiti2002さん
記事で述べていますが画像が交通違反の現場ではありません。
Commented by ruolin0401 at 2017-06-15 20:51
> ワンちゃんさん
コメント戴きありがとうございます。
腹が立ちますが、仕方ないと諦めて安全運転への戒めと思っています。
ブログに載せる画像に悩みましたので、最近の出来事を撮ってあつた写真で構成しました。
お粗末でした。
Commented by ruolin0401 at 2017-06-15 21:12
> sakuramoon7767ryoさん
コメント戴きありがとうございます。
この一時停止の間が微妙なんですよね。警察の言い分はピタリと一回止まらないと駄目・・・
と、いう事です。反則金がもったいないから注意しましょう。
Commented by ruolin0401 at 2017-06-15 21:30
> sdknz610さん
コメント戴きありがとうございます。
富士撮影では車は必需品です。お互い安全運転で行きましょう。
新緑と富士山は他の被写体がなく緑一色で構成しました。初夏の感じが出れば幸いです。
Commented by ruolin0401 at 2017-06-15 21:41
> KY-yamayamaさん
コメント戴きありがとうございます。
この場合待っていましたとばかりに飛びだしてきましたから腹が立ったわけです。
安全運転をしなさいとの戒めと思い運転しています。
Commented by ruolin0401 at 2017-06-15 21:57
> takeomonさん
コメント戴きありがとうございます。
彼らには彼らの業務の範囲でしょうが、公務員としての態度に問題がある人が多く腹が立つのですね。
Commented by ruolin0401 at 2017-06-15 22:55
> mlainsaa831611さん
コメント戴きありがとうございます。
警察官も業務の範囲でしょうから取り締まりにかからないように運転するように戒めています。
ミラーを見ると同じような処で反則切符を切られたので注意しますね。
ミラーの中の富士山を一呼吸置いてみれば一時停止は完全です。
Commented by noah_3776_2 at 2017-06-18 17:32
全ての警察官とはいいませんが確かにこのような警察が多いと認識してます。注意喚起するのが目的なのはキップ切るのが目的なのか考えさせられます。
もし目前で事故でもしたら隠れてた警察はどうするのか?
制服着て監視していたら起きなかった事故がどれだけあったのだろうね。最近は私服で取り締まりもしてます。
やりかたがスマートでないでうすね!
昨年の今頃 立腹した職質されました・・・思い出したらイライラしてきました。
Commented by ruolin0401 at 2017-06-18 22:54
> noah_3776_2さん
コメント戴きありがとうございます。
全く同感です。
最近の警察官の不祥事の多い事も憤りを覚えます。
交通ルールだけは守って無駄な反則金を取られぬように注意はしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年6月の富士(11)ルピナ... 29年6月の富士(10)二十曲... >>