29年5月の富士(2)茶畑と富士


撮影地:富士市今宮
撮影日:29年5月2日


5月2日は
立春から数えて88日目つまり
「八十八夜」

                                ♪  夏も近づく八十八夜
                                  野にも山にも若葉が茂る
                                  あれに見えるは茶摘みじゃないか
                                  あかねたすきに菅の笠 ♪

歌にもあるように
茶摘みの時です
新芽の撮影に訪れました

       「八十八夜」

29年5月の富士(2)茶畑と富士_e0344396_17394157.jpg




29年5月の富士(2)茶畑と富士_e0344396_17395348.jpg




29年5月の富士(2)茶畑と富士_e0344396_17400250.jpg




29年5月の富士(2)茶畑と富士_e0344396_17400906.jpg




29年5月の富士(2)茶畑と富士_e0344396_17401774.jpg






by ruolin0401 | 2017-05-12 05:00 | 春の富士(3月~5月) | Comments(10)
Commented by tamataro1111 at 2017-05-12 08:38
おは新茶の季節ですね。。。
今年の味は。。。 ?? 平年並みとか。
富士が浮き上がりましたね。緑の新茶が鮮やかです。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-12 17:59
> tamataro1111さん
コメントありがとうございました。
富士と茶畑では人気のスポゥトで毎年訪れています。
八十八夜に合わせてきました。
ここは富士市の観光協会らしき方が2人見回りをしていて駐車違反や撮影のマナー違反等を監視していますよ。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-12 20:34
エー
これは本物とは思えないような風景ですねー
こんな写真が撮れるスポットがあるんですね?
茶畑とのツーショット素敵です(*^^*)ね?🎵
Commented by happysweet1205 at 2017-05-12 21:02
こんばんは
青空に富士山 そして新茶の緑が
眼に優しく 綺麗ですね~。
見上げる茶畑もいいものですね。
今年 こちらでは出かけられる日に
富士山が隠れてしまい、新茶とのコラボは
またの機会にお預けとなりました。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-12 23:12
> sakuramoon7767ryoさん
コメントありがとうございました。
撮影はは八十八夜に合わせて訪れました
茶摘み頃で新芽の緑がきれいです。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-12 23:33
> happysweet1205さん
新茶の季節です。この景色毎年訪れています。
同じ県内ですから是非お出かけください。
Commented at 2017-05-12 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanakitagawa5 at 2017-05-13 14:48
こんなきれいな富士山が見えたら茶摘み作業なんてしてられないかも (^_^;) 
新緑が何とも美しい これも富士山が引き立てているようですね
Commented by ruolin0401 at 2017-05-13 21:03
> hanakitagawa5さん
コメントありがとうございました。
我々はこの光景はたまにしか見れないですが、地元の方は毎日ですから淡々と茶摘みをするのでしょうね。
Commented by dream-hole at 2017-05-22 21:18
柔らかなお茶の緑と富士山もいい取り合わせですね~。このところの写真の緑色が独特?なのは、自然なのですか?フイルムによるのですか?深呼吸したら、お茶の香りがしそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年5月の富士(3)茶畑と富士2 29年5月の富士(1)峠の富士 >>