29年5月の富士(1)峠の富士


撮影地:笛吹市新道峠
撮影日:29年5月2日


5月の最初の撮影は新道峠からの
夜明けの光に染まる富士を狙いました
弱い染まりかたでしたが
薄紅色から透き通るような
五月晴れの青空になりました


       「峠の夜明け」

29年5月の富士(1)峠の富士_e0344396_20511345.jpg




29年5月の富士(1)峠の富士_e0344396_20512067.jpg




29年5月の富士(1)峠の富士_e0344396_20512644.jpg




29年5月の富士(1)峠の富士_e0344396_20513367.jpg




29年5月の富士(1)峠の富士_e0344396_20513942.jpg







by ruolin0401 | 2017-05-11 05:00 | 春の富士(3月~5月) | Comments(13)
Commented by 藤次郎 at 2017-05-11 05:25 x
富士山がとても形良く撮れて絶景ですが、未明でもおそく行くと駐車スペース確保に苦戦しますね。
Commented by tamataro1111 at 2017-05-11 06:50
お早うございます。
刻々と色合いが変化する様が… ! !
素晴らしいです。
ありがとうございます。
Commented by show1792 at 2017-05-11 17:02
新道峠は思い入れが強いですね、何回も訪れている場所
これからは、林道解禁で込み合いますね、ハイキングの人も増えるし
駐車場も混むでしょう、そう言えばここで雲海撮ってないです
秋には頑張りたいです
Commented by ruolin0401 at 2017-05-11 20:35
> tamataro1111さん
コメントありがとうございました。
もう少し染まると良かったのですが、新道峠からは角度的にはこれでいいでしょう。
Commented by dream-hole at 2017-05-11 20:37
神々しいという、滅多に使わない言葉が浮かびます。改めて、美しい山ですね!
Commented by ruolin0401 at 2017-05-11 20:57
> show1792さん
コメントありがとうございました。
冬季閉鎖が明けて直ぐ行ったのですが、車が止められずかなり手前の路肩でないとスペースがなく断念して今日が2度目の挑戦です。
車の駐車スペースがないのが難点ですね。
ここは冬を除いて年4~5回以上は訪れます。何度撮っても同じ富士山はありませんで毎回ちがう表情の写真になるのでここは撮り応えがあります。
新緑の緑を順光で富士と撮るといいですよ。
Commented by noah_3776_2 at 2017-05-11 21:01
お~新道いい朝でしたね。暫くここもいってないけどこれからつつじの時期で混むね。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-12 00:51
わぁ~ 美しい夜明ですねぇ。
刻々と変わり往く空の色と富士山を
堪能できましたね^^
朝陽に染まる富士山も美しいですね。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-12 17:23
> dream-holeさん
コメント戴きありがとうございます。
もっと素敵に撮るように頑張ります。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-12 17:25
> noah_3776_2さん
コメントありがとうございました。
ツツジは最近、
撮影ポイントが荒らされてきたせいか以前より花の付き具合が良くないのが残念です。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-12 17:40
> happysweet1205さん
コメントありがとうございました。
このように朝陽が富士に当たり染まってゆくのを見ていると霊峰富士だなと思います。
富士山に感謝です。
Commented by R-GreenLife at 2017-05-18 21:27
う、美し〜〜〜♡
思わず見入ってしまいました〜

↑茶畑越しの富士山も初めて見ましたが、
茶葉の新芽ののグリーンが鮮やかでこれまた実際に見てみたい景色です。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-18 22:37
> R-GreenLifeさん
コメント戴きありがとうございました。
お隣にお住まいのようですから見に行くことができますね。
写真を目的でなくこの茶畑の景色だけを見に来る方も多くいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年5月の富士(2)茶畑と富士 29年4月の富士(49) 農村... >>