29年4月の富士(7)枝垂れ柳と富士


撮影地:南都留郡富士河口湖町
撮影日:29年4月5日

暖かくなり木々も
新芽や若葉をつけだした
撮影お目当ての
枝垂れ柳は
まだ少しばかりの若葉でした
数日後には
新緑の柳と富士山とで
絶妙の情景を演出してくれます


       「新緑まであと少し・・・」

29年4月の富士(7)枝垂れ柳と富士_e0344396_20373205.jpg




29年4月の富士(7)枝垂れ柳と富士_e0344396_20374277.jpg




29年4月の富士(7)枝垂れ柳と富士_e0344396_20375087.jpg





以前の撮影です。今年もこんなシチュエーションを期待しています
29年4月の富士(7)枝垂れ柳と富士_e0344396_20443786.jpg








by ruolin0401 | 2017-04-11 05:00 | 春の富士(3月~5月) | Comments(7)
Commented by mw0625 at 2017-04-11 08:10
柳の下にどじょうならぬ富士ですか。
Commented by ワンちゃん at 2017-04-11 08:21 x
1~3枚目は、黒い糸が垂れ下がってる様にしか見えませんけど
これが現在の状況なんですね?

それが数日後には、4枚目の様な素晴らしい枝垂れ柳になるんですね (*'▽')

この様な劇的な変化を見るにつけ、
「自然って不思議?」って思いますね ♪~
Commented by KY-yamayama at 2017-04-11 08:57
萌黄色の出始めた新緑は私も大好きです、春先限定のあの色は何とも言えません。
なんと!今朝は富士五湖地方は雪マークでしたが・・!?
桜の花や新緑もあと少しですね、楽しみにしています!
Commented by tamataro1111 at 2017-04-12 03:52
お早うございます。
柳の新芽は間もなくでしょうか。
春霞に浮かんだ富士山と柳素晴らしいです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-04-12 12:41
素敵素敵❗
3枚目の写真素晴らしい❗
新緑も楽しみですね~(*^^*)
Commented by ruolin0401 at 2017-04-12 20:11
> tamataro1111さん
コメント戴きありがとうございます。
昨年は撮れなかった柳なので今年は心して挑むつもりです。
Commented by ruolin0401 at 2017-04-12 20:39
> sakuramoon7767ryoさん
コメント戴きありがとうございます。
新緑の柳は富士山が霞んでいる程度の時の方が写真的には向いていると思いますが
なかなか上手くいかないのが現実です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年4月の富士(8)地蔵さんと富士 29年4月の富士(6)花街道の富士 >>