29年1月の富士(34)雪煙の富士(写真部門)


撮影地:富士吉田市上吉田
撮影日:29年1月22日

空気も冷たい真冬の快晴で
上空には雲一つないが
富士山頂は
雪煙舞い上がり雲をつくっている
山麓の田園からの眺望です


       「雪煙舞う」
29年1月の富士(34)雪煙の富士(写真部門)_e0344396_11142906.jpg




29年1月の富士(34)雪煙の富士(写真部門)_e0344396_11143595.jpg




                         稲作の時活躍する案山子たちが日向ぼっこをしている
29年1月の富士(34)雪煙の富士(写真部門)_e0344396_11144189.jpg




       「雪煙消えて・・・」

雪煙が消えて
眩しいくらいの山頂が現れた光景を
同じ田園から撮りました

29年1月の富士(34)雪煙の富士(写真部門)_e0344396_14333455.jpg




29年1月の富士(34)雪煙の富士(写真部門)_e0344396_14334155.jpg




29年1月の富士(34)雪煙の富士(写真部門)_e0344396_14334780.jpg




29年1月の富士(34)雪煙の富士(写真部門)_e0344396_14335237.jpg



第一回プラチナブロガーコンテスト
by ruolin0401 | 2017-01-31 05:00 | 冬の富士(12~2月) | Comments(10)
Commented by tamataro1111 at 2017-01-31 06:57
お早うございます。
場所を少し替えただけで、とっても変化するものですね。
四枚目はまるで雲海に浮かんでいるように観れますね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-31 08:54
おはようございます。
ローアングルの雪の田園からの富士山、
まるで雲の上にいるようですね。
Commented by ワンちゃん at 2017-01-31 09:08 x
4枚目が良いです。
一瞬、雲海? って思ったのですが、どうやら雪みたいですね (@_@)
こんな感じの撮り方は初めて見たので…新鮮です ♪~
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-31 12:28
1枚目2枚目の雪煙は風の強さを物語ってますね〜❗
カカシさんたちも冬装束ですね.(^_-)
最後の逆さ富士も良いですね♬
Commented by ruolin0401 at 2017-01-31 23:20
> tamataro1111さん
右の樹木を入れないでも撮れたのですが、ご指摘の通り
それでは雲海にもなりかねないですね。
同じ地点で撮っている組み写真ですので樹木を入れて良しとしています。
Commented by ruolin0401 at 2017-01-31 23:31
> aozoracafe123さん
樹木が無ければ雪が雲にも見えて雲海という手もありましたね。
Commented by ruolin0401 at 2017-01-31 23:39
> ワンちゃんさん
ローアングルです。
樹木を外すこともできたのですが地上からの撮影なのであえてポイントに入れました。
素人のやる事ですね。
Commented by ruolin0401 at 2017-01-31 23:52
> sakuramoon7767ryoさん
案山子は畑に個別に置いてあったものを一ヶ所にまとめたようですね。
珍しいから撮りました。
毎日富士山ブログを更新するので、最近はなんでも撮ってしまいます。これでは写真の技術は上達しませんね。
Commented by dream-hole at 2017-02-01 12:30
私も四枚目に「!」となりました。案山子のシルエットも好きですよ。2月1日にアップされた写真で、東京からでも、こんなに大きく富士山が見えることを知りました。写真を趣味にすると、天気予報も大切になりますね。
Commented by ruolin0401 at 2017-02-01 20:35
> dream-holeさん
天気予報は大いに関心があります。
夕焼けと富士山が好きなので、夕方時間があると高台に様子を見に行きます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年1月の富士(35)ゲート... 29年1月の富士(33)御坂峠... >>