28年9月の富士(1-4)

28年9月1日の撮影地 

*山梨県富士吉田市上吉田富士見バイパス

富士山には138号、139号、469号の国道が
富士山麓をぐるりと回っている
139号の富士見バイパスを深夜に走ると前方上空の暗い中に
富士山の登山の灯りが
走行中に見とれるほど美しく点滅している

富士山が7月1日に登山解禁になり
7,8月の山梨県側(吉田口ルート)からの登山者は
186,770人で
前年同期(147,616人)より27%増加と富士吉田市の発表があった
8月上旬迄は晴天が続き登山人気に拍車がかかったようだが
登山者が増えれば世界遺産としての
富士山のあり方にも問題もあるようだ


       「富士登山の灯り」

                            忍野村の撮影ポイントに行く途中で立ち寄り撮影 am2:10
                            車のライトの灯りを撮りたかったが上手くいかず走行車両はなく撮影
28年9月の富士(1-4)_e0344396_13332826.jpg



                           この画像は以前撮影したものです、車の光量が強すぎた
28年9月の富士(1-4)_e0344396_13333776.jpg




富士山登山者数はどのように把握しているのかと思ったら
6合目の安全指導センター前を通過した人数を
24時間目視で数えて集計しているようです
因みに今夏最も登山者が多かったのは
8月6日(土)の7,174人です
お疲れさまです






by ruolin0401 | 2016-09-04 18:00 | 秋の富士(9~11月) | Comments(4)
Commented by tamataro1111 at 2016-09-05 08:52
お早うございます。
吉田口の登山道と須走口が合す所が、ライトではっきり確認できますね。
「人」と言う文字になっているよな。。。 ! ?
Commented by ruolin0401 at 2016-09-05 16:57
> tamataro1111さん
須走口ルートの登山者が少なく光跡の人文字が良いバランスになりません。
Commented by sumiko122 at 2016-09-05 17:30
台風の影響もなく風すら吹いてないので蒸し暑いひでした
いつも良い写真を見せて頂き感激です

下の様な富士山は逆さ富士と言うのでしょう
見事な写真です
いつもお越し頂き感謝です!!
Commented by ruolin0401 at 2016-09-06 18:31
> sumiko122さん
コメント戴きありがとうございます。
富士山カメラマンが誰でも撮る逆さ富士です。それが赤く染まって逆さ赤富士と言っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 28年9月の富士(1-5) 28年9月の富士(1-3) >>