30年7月の富士(8)山中湖の富士


撮影地:南都留郡山中湖村平野
撮影日:30年7月10日


早朝6時過ぎ

夏の逆さ富士を撮ろうと湖畔へ

山に少しの雲が掛かっていたが

あれよあれよという間に小さな雲が湧きだした

雲の動きは早く

この間わずか15分の出来事でした


この後ますます雲が広がり

まだ7時前ですがこの日はこれで引き上げました



       「雲の悪戯」

30年7月の富士(8)山中湖の富士_e0344396_13133549.jpg






30年7月の富士(8)山中湖の富士_e0344396_13134380.jpg






30年7月の富士(8)山中湖の富士_e0344396_13134945.jpg






30年7月の富士(8)山中湖の富士_e0344396_13135642.jpg






30年7月の富士(8)山中湖の富士_e0344396_13140330.jpg






30年7月の富士(8)山中湖の富士_e0344396_13141073.jpg






30年7月の富士(8)山中湖の富士_e0344396_13141636.jpg









by ruolin0401 | 2018-07-17 05:00 | 夏の富士(6~8月) | Comments(11)
Commented by show1792 at 2018-07-17 08:22
面白い雲の出方でしたね、私も国師ヶ岳を下りて金峰山に行こうか迷ってた時
ライブ画像で富士山が雲に覆われ見えなくなったので
金峰山で富士山を撮るのが目的だったので、やめました
Commented by megumin559 at 2018-07-17 08:58
今日の富士山は・・ 呼吸をしてるように見えます・・  最初ふっ!って・・それから・ふぅ!・・ふう~・・  ふぅう~・・・  ふぅううう~~って・・・
雲は富士山が吐き出してくれた酸素が・・固まってできてるもの・・ で・・
私たち日本人のために・  酸素を抱く沢山・・  供給してくれてる・・  その酸素を頂いて・・吸って・・元気を・・  特に西日本の方々に・・  ・・ 酸素を・酸素と水素を混ぜ合わせて・・水を・・おいしい富士山の伏流水を・・  どうぞ~・・って・・  言っていただいてるようです・・ 今日の富士山を観させていただいてありがとうございます・・  猛暑の日々・・  ご自愛ください・・  ♪
Commented by ha128256ak at 2018-07-17 10:19
富士山の湖に写り込み綺麗ですね。
平野は付近の山に何回か登りましたから、行った事がありました。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-07-17 15:56
この気候で雲の出方も変わるのでしょうね。
3枚目の写真、ちょっとモンサンミッシェルっぽいですね🎵
Commented by ruolin0401 at 2018-07-17 17:46
> show1792さん
コメントありがとうございます。
夏の逆さ富士を期待しましたが、富士の見え方もイマイチで、おまけに日の出の後に直ぐ雲が湧きクリアな逆さはお預けでした。
Commented by happysweet1205 at 2018-07-17 17:52
こんばんは
山中湖から見る富士山もいいですね。
行ってみたいけど遠くてなかなかいけないです。
雲もあれよあれよとわいてきますね~。
富士山が隠れてしまわないよう
撮りながらちょっと待って~とつぶやきたくなります。
Commented by ruolin0401 at 2018-07-17 17:53
> megumin559さん
コメントありがとうございます。
富士山にたいしての貴重なコメントです。
コメントのように富士山が呼吸をしている・・・
そうです、富士山は生きています。生きているから私たちにパワーをくれているんです。
私たちを見守ってくれているんです。
Commented by ruolin0401 at 2018-07-17 17:58
> ha128256akさん
コメントありがとうございます。
山中湖の周囲の山に登っての富士山の写真も沢山出ていますね。
山中湖の中で富士山の写真撮影では一番のビュースポットは平野湖畔でしょう。
四季を通して良いロケーションになります。
又、山中湖へおいで下さい。
Commented by ruolin0401 at 2018-07-17 18:28
> sakuramoon7767ryoさん
コメントありがとうございます。
山中湖の遊歩道があるこの辺りは雨量等により今見えている湖岸が水の中につかることもあり面白い処です。
モンサンミッシェルといえばそうでもありますね。
Commented by makimaki2012peace at 2018-07-18 10:25
素浪人さん、こんにちはぁ。
一枚目、左右の連なる雲がそのままツーっと伸びてくるのかなと思っていたら…ちっちゃいのがあっちにもこっちにも。へぇ~こんな雲もあるんですね。
タイトルが絶妙でピッタリですね(≧∇≦)b
Commented by ruolin0401 at 2018-07-18 13:12
> makimaki2012peaceさん
コメントありがとうございます。
15分も経たないうちに、雲はこのように変化をしていきます。
これも独立峰富士山の特徴です。
雲は富士山の表情を良くも悪くも変えてくれます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 30年7月の富士(9)北富士演... 30年7月の富士(7)忍野の稲... >>