29年10月の富士(26)アカシアと富士


撮影地:南都留郡富士河口湖町
撮影日:29年10月18日


       「アカシアの悲劇」


この緑の樹木はアカシアです
29年10月の富士(26)アカシアと富士_e0344396_12413371.jpg





河口湖畔にあり春には萌黄色になりフォトジェニックな木です
29年10月の富士(26)アカシアと富士_e0344396_12414419.jpg





それが先日の台風で大きく太い幹が無残にも折れてしまいました
29年10月の富士(26)アカシアと富士_e0344396_12415504.jpg





地上から1メートあたりのところから折れています
風の強さに驚きです
29年10月の富士(26)アカシアと富士_e0344396_12420235.jpg





今まではこのように美しい佇まいのアカシアでしたが(29年6月撮影)
29年10月の富士(26)アカシアと富士_e0344396_12421233.jpg


富士山撮影の

絶好の撮影ポイントが

年々消えてゆくのが残念です







by ruolin0401 | 2017-10-30 05:00 | 秋の富士(9~11月) | Comments(2)
Commented by show1792 at 2017-10-30 10:56
ほんとに残念ですが、これからの成長を見守りたいですね
今日の絶景くん見たら雪なくなってましたね (´・ω・`)
Commented by ruolin0401 at 2017-10-30 20:56
> show1792さん
コメントありがとうございます。
毎年このアカシアは春に萌黄色になり富士山とのアクセントで撮ってきましたが、実に残念ですね。
雪は昨日の台風で溶けてしまいましたね。
今日、かねてより予定があったので富士山五合目にスバルラインが開通してから行ってきました。
雪は全然ありません。カラマツの紅葉はピークでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年10月の富士(27)コキ... 29年10月の富士(25)河口... >>