29年10月の富士(1)夜空と富士


撮影地:富士宮市根原朝霧高原
撮影日:29年10月1日


10月最初の富士撮影は
富士宮の猪之頭林道口の
チカラシバ撮影へ

途中の朝霧高原からの星空が
よく見えていたので寄り道

星の線がうるさくならない程度にして
降るような感じにしてみました

太い光跡は金星



       「星が降る」

e0344396_00364080.jpg






撮影ポイントを少し移動し日の出前の空
富士山の左上空に金星が

e0344396_00365049.jpg




突然灯りが光ったのは
富士ヶ嶺の闇の中から出てきた車のライトでした

e0344396_00365847.jpg




by ruolin0401 | 2017-10-06 05:00 | 秋の富士(9~11月) | Comments(4)
Commented by aozoracafe123 at 2017-10-06 19:16
こんにちは☆
星が降ってくる
まさにそんな光景ですね。
星のシャワーのようです。
写真の雑誌とかに掲載されそうな光景ですね☆
Commented by ru3104 at 2017-10-06 21:55
今晩は〜。
流れ星のように見える星 凄いですね ♪
2枚目と3枚目の空と富士山の感じが
すご〜く好きです♪(^^)

明日から巷では連休のようですが…
また徘徊と迷走に出かけますか?
Commented by ruolin0401 at 2017-10-06 22:38
> aozoracafe123さん
コメント戴きありがとうございます。
バルブ撮影を楽しみました。
星の光跡が長すぎずても、また極端に短すぎても
星が流れているように見えなくなるので、その点を注意して撮りました。
Commented by ruolin0401 at 2017-10-06 22:45
> ru3104さん
コメントありがとうございます。
流れ星は光跡がもう少し長いとおもいます。
この位の光跡の長さが星が天から落ちてくるような感じかなと思います。
富士撮影はどうするか思案中・・・お天気次第です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 29年10月の富士(2)チカラ... 29年9月の富士(26)湖畔か... >>