29年9月の富士(2)大観山の富士


撮影地:神奈川県箱根町
撮影日:29年9月3日


暗いうちに大観山で
日の出を待つ

朝焼けを期待するも
明るくなっても朝靄が掛かり
富士山は望めず

5時半過ぎに
抜けの悪い富士山だが
芦ノ湖越しに水彩画的に現れた



       「霞む朝の富士」

29年9月の富士(2)大観山の富士_e0344396_21312898.jpg




29年9月の富士(2)大観山の富士_e0344396_21313855.jpg




29年9月の富士(2)大観山の富士_e0344396_21314427.jpg




29年9月の富士(2)大観山の富士_e0344396_21315316.jpg







by ruolin0401 | 2017-09-14 05:00 | 秋の富士(9~11月) | Comments(6)
Commented by ru3104 at 2017-09-14 12:15
こんにちは〜♪
シルエットのような富士山…
こんな風景が観れるんですね〜。
写真でしか観たことがないので
現実に目にしたらどうなんだろうって思いました。
…富士山を観に行きたくなります σ(^_^;)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-09-14 12:56
最後の写真素敵ですね(*^_^*)
こんな風景が見れたら最高ですね♥
湖の明るさが気持ち良いです(^.^)
Commented by ruolin0401 at 2017-09-14 20:31
> ru3104さん
コメントありがとうございます。
観光地の箱根です。
芦ノ湖の東の大観山にあがればこの光景が見れます。
観光の方が沢山見えています。
太陽の日射しがもっと強いと綺麗な光景になったのですが、
生憎の太陽で残念でした。


Commented by ruolin0401 at 2017-09-14 20:35
> sakuramoon7767ryoさん
コメントありがとうございます。
富士撮影ではよく知られたポイントです。
太陽光線の条件がいいと赤く染まる富士も見れるし
朝焼け雲が出ることもあるし、
四季を通して楽しめる場所です。
Commented by noah_3776_2 at 2017-09-22 06:26
これからの時期は楽しみな大観山。雲海も出るのでたまに出かけたものですが未だここで大雲海を見たことないんですよ。
トイレもなく足が遠のいてる場所ですがまた興味がでてきました。山麓では既に秋も深まってると思います。10月は第三週にオフ会もあるんで出かけます。いい日になること願ってます。
Commented by ruolin0401 at 2017-09-22 21:02
> noah_3776_2さん
コメント戴きありがとうございます。
秋から冬にかけての大観山は撮影向きの夕焼けがでると思います。
翌朝の雲海も是非撮りたいですね。
10月には当方も大観山を予定しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年9月の富士(3)芦ノ湖の富士 29年9月の富士(1)乙女峠の富士 >>