29年8月の富士 番外編 


       番外編
       「田貫湖の朝焼け」


3~4ケ月に一度訪れます
その都度朝焼けに遭遇
朝焼けを眺めるなら
田貫湖へ行こう



29年1月28日撮影
29年8月の富士 番外編 _e0344396_13023638.jpg





29年5月29日撮影
29年8月の富士 番外編 _e0344396_13024750.jpg





29年8月25日撮影
29年8月の富士 番外編 _e0344396_13025580.jpg







by ruolin0401 | 2017-09-05 13:21 | 番外編 | Comments(13)
Commented by kosumosu24ya at 2017-09-05 14:05
こんにちは。
冬の朝焼け綺麗ですよね
富士山背景にいいですね
私は八ヶ岳ですが・・
Commented by hanakitagawa5 at 2017-09-05 14:45
美し! の一言です 実祭の朝焼けの富士 見たいなぁ~!
Commented by aozoracafe123 at 2017-09-05 18:23
こんにちは☆
美しすぎます!
真っ赤に染まる風景、絶景という言葉がふさわしいですね。
素晴らしい!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-09-05 19:03
うわあすごーい朝焼け(*^.^*)
綺麗な赤に染まりますね~🎵
ビックリです❗
肉眼で見たときの感動はいかばかりか🎵
Commented by ru3104 at 2017-09-05 20:57
今晩は〜♪
1月、5月と8月のポイントは違うんですね。
1月、5月の朝焼けも凄く綺麗です。
湖面に映る富士山と空…好きです。
きっと頑張ってるruolin0401さんへの
ご褒美ですね〜♪
私も徘徊してみようかな…
そんな気持ちになります(≧∇≦)
Commented at 2017-09-05 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruolin0401 at 2017-09-05 21:30
> kosumosu24yaさん
コメント戴きありがとうございます。
朝焼けだけを考えたら冬の季節に方が大気が澄んでますので写真的には良いですね。
Commented by ruolin0401 at 2017-09-05 21:56
> hanakitagawa5さん
コメント戴きありがとうございます。
簡単には訪れられないでしょうから当方の画像でも見て富士山麓に来た気分になってください。
数か月前に石川県から富士撮影に見えてるカメラマンと隣り合わせになりました。
安房峠を超えてきたと言っていました。
Commented by ruolin0401 at 2017-09-05 22:14
> aozoracafe123さん
コメント戴きありがとうございます。
富士撮影は昼間は平凡な写真になるので、桜とか紅葉とか花などは昼間ですが
やはり絶景となると朝夕の一瞬が勝負ですからこの瞬間に狙いを付けて通っています。
Commented by ruolin0401 at 2017-09-05 22:29
> sakuramoon7767ryoさん
コメント戴きありがとうございます。
劇焼けになるとときめきますよ。
まずどのタイミングで一番焼けるか、その時にどのような構図にするかを考えます。
富士山を大きく撮るか、空を大きくするか、湖は入れるか等々で夢中でカメラを操作しています。数分ですがね。
周囲からシャッターを切るバシバシバシという音が凄いですよ。
富士撮影は楽しくなければダメです。
Commented by ruolin0401 at 2017-09-05 23:11
> ru3104さん
1月と5月のポイントは同じです、構図を変えただけです。
8月は同じ湖ですが陸続きでだいぶ離れた湖岸です。
目的を持った徘徊は苦になりませんよ。
Commented by noah_3776_2 at 2017-09-07 07:01
激焼けの朝のようですね。今年は梅雨の時期から良く焼けてるようで気象の影響でしょうか。これからの秋雨前線の関係で焼ける日が増えそうで撮影もたのしみですね!
Commented by ruolin0401 at 2017-09-07 21:22
> noah_3776_2さん
コメント戴きありがとうございます。
雨の翌日は見逃せませんね。
富士山西側を狙って訪れたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年8月の富士(15)ダイヤ... 29年8月の富士(14)田貫湖の富士 >>