29年7月の富士(19)富士五湖の富士


撮影地:南都留郡富士河口湖町 精進湖・河口湖
撮影日:29年7月22日

山麓の富士五湖で
ここの湖から見えなかった富士が
違う隣の湖からは見えていることがよくあります
標高が高く周りは山に囲まれている湖ですから
雲の湧き方が違い空模様も変わってきます


       「それぞれの夜空」

2時30分過ぎの精進湖
雲が湧きだしこの後富士山は全く見えなくなりました

e0344396_22334847.jpg




移動して3時過ぎの河口湖
精進湖撮影からまだ30分しか経っていなく
距離で12~3キロしか離れていないが
快晴の夜空です

e0344396_22335625.jpg







by ruolin0401 | 2017-07-29 05:00 | 夏の富士(6~8月) | Comments(5)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-29 15:56
ロマンチックですね🎵
1枚目の写真好きです。
でも2枚目の写真も好きです。
こんなに星が見えるのですか?
Commented by ruolin0401 at 2017-07-29 21:49
> sakuramoon7767ryoさん
コメント戴きありがとうございます。
精進湖に着いたらご覧のような空模様なのですぐ退散し河口湖へ移動しました。
深夜の一人での夜遊びです。
Commented by hermes_sawa1 at 2017-07-29 22:05
今晩は。
 一瞬にして雲が富士山を隠してしまう、その直前の瞬間をとらえてていいショットです。
また2枚目の星空と富士山もいいですね。
Commented by ruolin0401 at 2017-07-30 20:39
> hermes_sawa1さん
コメント戴きありがとうございます。
精進湖からの天の川を撮りたくて訪れましたがご覧のような空模様で河口湖に移動しました。
近くでも空模様にかなりの違いがありますね。
Commented by dream-hole at 2017-08-03 22:00
こんな星空、見てみたい!です。子供の頃は、こんな星空でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 29年7月の富士(20)大石公... 29年7月の富士(18)鳴沢村の富士 >>