29年7月の富士(9)釣り船と富士


撮影地:南都留郡山中湖
撮影日:29年7月9日


朝の5時過ぎ山中湖の撮影を終え
切り上げようとしていたら
小舟の一団が一斉に
沖へと漕ぎ出していきました
漁のようです
この時期ワカサギは禁漁ですから
狙いはブラックバスかと思われます
ここは頻繁に訪れているが
このように団体で漕ぎ出して行くのは初めて見た
富士山を目の前に釣りとはいいですねぇ~


       「いざ出漁・・・」
29年7月の富士(9)釣り船と富士_e0344396_14125999.jpg




29年7月の富士(9)釣り船と富士_e0344396_14131088.jpg







by ruolin0401 | 2017-07-20 05:00 | 夏の富士(6~8月) | Comments(3)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-20 17:00
ほー
結構沢山釣り人がみえるのですね🎵
ブラックバスってこんな綺麗な湖にいるのですか?食べれませんよね?
Commented by ruolin0401 at 2017-07-20 22:04
> sakuramoon7767ryoさん
コメント戴きありがとうございます。
富士五湖はどこも釣りができてほとんど個人的にバラバラに釣っていますが
今回のように一斉に出漁の舟が出て行ったのは初めてみました。
9月になるとワカサギが解禁ですから、今はブラックバスかと勝手に思っています。
ワカサギは天ぷらで食しますがそれ以外の釣りは釣ることに楽しみがあるのでしょう。
Commented by tamataro1111 at 2017-07-21 02:52
お早うございます。
ブラックバス>>>! ? きっと駆除しているのでしょうね。
ワカサギの天敵のようです。
富士山の残雪もあと僅かのようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年7月の富士(10)遊歩道と富士 29年7月の富士(8)山中湖の富士 >>