29年7月の富士 番外編 葉山の富士


撮影地:神奈川県三浦郡葉山町


        番外編
       「裕次郎の命日」

今日7月17日は
昭和のビッグスター石原裕次郎の命日です
没後30年になるのでしょうか
神奈川県・葉山の海岸には石碑があり
沖合には裕次郎灯台が立ち
裕次郎を偲び
遥か彼方に
富士山の雄姿を望むこともできる




                         石碑にはこう刻まれている

                         夢とおく 白い帆にのって
                         消えていく 消えていく
                         水のかなたに 太陽の季節に実る
                         狂った 果実たちの
                         先達 石原裕次郎を偲んで




石碑には裕次郎のブロンズ像と石原慎太郎氏の自筆の詩が刻まれている
後方の沖合に白い灯台が立つ
29年7月の富士 番外編 葉山の富士_e0344396_12405623.jpg





29年7月の富士 番外編 葉山の富士_e0344396_12410653.jpg





灯台のプレートには「海の男 裕次郎に捧ぐ 葉山灯台」と刻まれている
29年7月の富士 番外編 葉山の富士_e0344396_12411207.jpg



この地は裕次郎ファンとして
何度か訪れていますが
空気の澄んでいる冬が良いです

裕次郎命日の追想でした
カラオケで裕ちゃんの歌でも歌おうかな・・・







by ruolin0401 | 2017-07-17 05:00 | 番外編 | Comments(2)
Commented by tamataro1111 at 2017-07-17 05:45
お早うございます。
葉山の記念碑ですね。
今朝は ( ラジオ深夜便 ) 裕次郎の特集が流ていましたね。
Commented by ruolin0401 at 2017-07-18 20:06
> tamataro1111さん
遅くなりましたがコメントありがとうございました。
昨日はTVでお墓のある総持寺での法要の事が流れていました。
裕次郎の大ファンでしたので総持寺へは以前訪れた事がありますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年7月の富士(7)楽月と富士 29年7月の富士(6)月の環と富士 >>