29年6月の富士(13)峠の夜富士


撮影地:南都留郡富士河口湖町御坂峠
撮影日:29年6月10日


御坂みち富士見橋で撮り終え
4時前に御坂峠に上がってきた
河口湖大橋の橋灯が小さく揺れていて
ストロベリームーンは
まだ沈まずに湖上にあった


       「夜明け前の峠みち」

e0344396_10595559.jpg



e0344396_10582141.jpg




e0344396_10594912.jpg







by ruolin0401 | 2017-06-18 05:00 | 夏の富士(6~8月) | Comments(11)
Commented by ワンちゃん at 2017-06-18 09:33 x
時間の経過に伴い…昨日の写真より 青味が強まった結果
また、別な趣があって良いものですね ♪~
Commented by ayukiti2002 at 2017-06-18 11:07
イヤー
そばにいらしゃったんですね。
私は鹿の少し右側です。
女性が一人いたんですが、その方と話しをしていたのが私です。
中野の棚田で山梨写真部の方達と
インスタグラムで
フォローしあっているので知り合いになりました。
と行っても顔はよく知らないんですが、
写真だけ見ているだけなので!!
やはりみなさん同じところに見えますね。
若いんですが、プロカメラマンのオイさんも投稿写真を見ると
甘利山の東屋のところにいたみたいです。
私はそのあと内野の田んぼに行ったんですが、
苗が伸びてもうダメ。ドジョウ池もダメで、
花の都公園 パインズパーク
滝沢林道、西川林道、大石公園、西湖によって帰りました。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-18 11:55
皆さん撮影でご一緒になったりするんですね(^.^)
目的を同じにするお仲間との情報交換は楽しいですよね🎵
蒼い空に蒼い富士山、更に雰囲気が出ますね?
Commented by hermes_sawa1 at 2017-06-18 20:10
今晩は。
 御坂峠からのストロベリームーン、最高ですね。素晴らしいです。
Commented by ruolin0401 at 2017-06-18 21:39
> ワンちゃんさん
コメントありがとうございます。
空が時間の経過と共に青みを帯びてきましたので
WBを昨日アップの画像とは変えて撮っています。
Commented by ruolin0401 at 2017-06-18 22:01
> ayukiti2002さん
この朝は3~40人の人出で混んでいましたね。
隣の方が話しかけてきた以外は他の人には関心がなく、
ただただシャッターチャンスを待ち、
撮り終わると早々に下山し、
大月に一ケ所撮影で立ち寄りその後は
野暮用があるので帰宅しました。
他のポイントを回られたようですが、成果は如何でしたか。
お疲れ様でした。
Commented by ruolin0401 at 2017-06-18 22:30
> sakuramoon7767ryoさん
コメントありがとうございます。
長いことやっていると同じ目的の富士撮影なので顔見知りもできますね。
富士撮影は撮影地の情報で四季の情報で特に花の咲き具合や紅葉の情報や、林道等の閉鎖情報、気象情報等々一人では分からない事も沢山ありますので情報は必要ですよ。
毎回いろんな情報に基づいて撮影ポイントを選んでいます。
Commented by ruolin0401 at 2017-06-18 23:12
> hermes_sawa1さん
コメント戴きありがとうございます。
昨日の写真も、今回の写真も、月夜に光る富士と満月もあり
撮りたい意欲は満々ですが、いざ撮るとどうも平凡になってしまいます。
このようなケースは結構悩みます。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-18 23:40
こんばんは
青い夜の空と富士山が美しいですね。
雲海と河口湖大橋の灯りも見えていいですね。
Commented at 2017-06-19 01:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruolin0401 at 2017-06-19 20:30
> happysweet1205さん
コメントありがとうございます。
何度か撮っているポイントですが、毎回毎回違う雰囲気になるので飽きもせず通っています。
撮影ポイントまで全然歩くことなく行けるので好きなポイントの一つです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 29年6月の富士(14)黎明の富士 29年6月の富士(12)月夜の富士 >>