29年6月の富士(7)どじょう池の富士


撮影地:南都留郡忍野村忍草
撮影日:29年6月3日

忍野村の中心の県道脇にある
ドジョウ池
今冬の雪景色以来立ち寄ってみました
池には花菖蒲が咲き
初夏の装いでした
雪景色もいいが新緑も画になります
本当にドジョウはいるのかなと
いつも半信半疑・・・


       「初夏のドジョウ池」

29年6月の富士(7)どじょう池の富士_e0344396_17313584.jpg




29年6月の富士(7)どじょう池の富士_e0344396_17314277.jpg




29年6月の富士(7)どじょう池の富士_e0344396_17315694.jpg




29年6月の富士(7)どじょう池の富士_e0344396_17314992.jpg




今冬の雪のドジョウ池
29年6月の富士(7)どじょう池の富士_e0344396_17320229.jpg







by ruolin0401 | 2017-06-11 05:01 | 夏の富士(6~8月) | Comments(4)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-11 12:00
水田に映る富士山はやっぱり面白いですね。
楓と富士山もお似合いですね。
楓の青さが気持ち良いです(*^_^*)
「カエルの手ですか?」言われると納得しますけど…

ドジョウ池から見える富士山も嬉しいですね(^_-)
菖蒲も咲いてますね~🎵
Commented by KY-yamayama at 2017-06-11 17:39
「花菖蒲と富士山」季節感が出ていて美しい写真ですね。
雪の時の写真も見ると日本には四季があっていいなーと思います。
富士山の雪はだいぶ少なくなりましたね。
Commented by ruolin0401 at 2017-06-11 21:13
> sakuramoon7767ryoさん
コメント戴きありがとうございます。
富士山との写真で特徴がないですが、そのような場合は少しでも色彩が綺麗に写るように撮っています。緑色の景色はコントラストが強すぎず弱すぎずを注意しています。
Commented by ruolin0401 at 2017-06-11 21:16
> KY-yamayamaさん
コメント戴きありがとうございます。
このような新緑のなかの富士山も雪がある山肌だから見栄えがするんですよね、
雪がないと印象が全く変わって来てしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年6月の富士(8)ルピナスと富士 29年6月の富士(6)楓と富士 >>