29年6月の富士(3)河口湖の逆さ富士


撮影地:南都留郡富士河口湖町大石
撮影日:29年6月3日


夜明け前の河口湖は
空は青く広がり湖面も青く穏やかで
薄明の静寂に包まれ
ため息のでるような湖畔です


       「群青に染まり」

e0344396_14513032.jpg





e0344396_14513755.jpg







by ruolin0401 | 2017-06-08 05:01 | 夏の富士(6~8月) | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2017-06-08 09:25 x
この写真だけでは、現地の空気感までは分からないですけど

現場では…「空は青く広がり湖面も青く穏やかで、薄明の静寂に包まれ…
ため息のでるような湖畔です」だったんでしょうね (*'▽')

 「群青に染まり」というタイトルにそれが表れている…そう感じました ♪~
Commented by KY-yamayama at 2017-06-08 11:49
「ぐんじょう色」と子供の頃に言っていましたが今では忘れてしまっていました。
夜明け前の静かな湖面にはまだ白い雪色が映っていて素敵な写真です。
やっぱり富士山と白い雪はいいですね、改めてそう思えました。
Commented by ruolin0401 at 2017-06-09 18:26
> ワンちゃんさん
コメント戴きありがとうございます。
これ以上暗くなく、かと言ってこれ以上明るいと
狙っているイメージの写真にならないので微妙なタイミングが必要です。
この前後で数枚撮りコントラスト、明暗等でこれが一番の出来でした。
いつも撮影する時に先に写真のタイトルを思い浮かべて撮りますので、そのタイトルに近いのが撮れるまで数カット撮り無駄にしています。
Commented by ruolin0401 at 2017-06-09 18:26
> KY-yamayamaさん
コメント戴きありがとうございます。
ブログに訪問させて頂きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 29年6月の富士(4)二十曲峠の富士 29年6月の富士(2)夜空の富士 >>