29年5月の富士(13)水田と富士


撮影地:静岡県駿東郡小山町竹之下
撮影日:29年5月16日


ネット、TV,新聞の天気予報は晴れ
未明に東京の自宅を出る
夜明け前に御殿場市の長尾峠で
日の出を待つも雲が多く富士山は見えず
スマホでは現地の天気も晴れを告げている
明るくなっても富士は見えず仕方なく退散
下におりて帰宅途中小山町の水田に立ち寄ると
薄い青空が覗き微かに富士が顔をだしていた
NDフィルター使用でどうにか写真にする
この後雲が湧き富士を拝めなくなりました
片道2時間半の富士撮影も
はずれた天気予報でNGでした
最近空振りが多いなぁ~😢


       「霞む水田と富士」
29年5月の富士(13)水田と富士_e0344396_16582229.jpg




29年5月の富士(13)水田と富士_e0344396_16582977.jpg


by ruolin0401 | 2017-05-23 05:00 | 春の富士(3月~5月) | Comments(3)
Commented by ayukiti2002 at 2017-05-23 08:02
小山町竹下の棚田
私も日曜日に行きました。
中野の棚田
忍野 大渕 小山町と大変でした。
一度吉ヶ島の棚田を撮影して見たかったので、
行ってきましたが、
川の水が少なかったのと
富士山があまり良くなかったので失敗です。
Commented by ワンちゃん at 2017-05-23 08:14 x
天気予報は晴れなのに…目の前の現地は曇り!
当地方でもよくありますけど…ホント困るんですよね (笑い)

雲の上から顔を覗かせている富士山が
田植えが終わったばかりの水田に反射しているんですね ♪~
Commented by ruolin0401 at 2017-05-23 18:28
> ワンちゃんさん
コメント戴きありがとうございます。
ここからの水田の富士撮影は条件が良くなかったので改めて20日にリベンジしています。
これからアップしますので宜しく。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年5月の富士(14)忍野の富士 29年5月の富士 番外編 銭湯の富士 >>