29年5月の富士(9)芝桜と富士2


撮影地:南都留郡富士河口湖町本栖湖リゾート
撮影日:29年5月6日


一昨日にブログに載せた
笠雲が
昨日に載せた崩れた雲になり
本日は再びその雲が
笠雲に変幻し
山頂に乗った光景です
富士山と笠雲と芝桜ですが
絵葉書的にならない写真が撮れました


       「雲変幻」

29年5月の富士(9)芝桜と富士2_e0344396_14082368.jpg




29年5月の富士(9)芝桜と富士2_e0344396_14083354.jpg




29年5月の富士(9)芝桜と富士2_e0344396_14084375.jpg




29年5月の富士(9)芝桜と富士2_e0344396_14085536.jpg




29年5月の富士(9)芝桜と富士2_e0344396_14090315.jpg




29年5月の富士(9)芝桜と富士2_e0344396_14091413.jpg







by ruolin0401 | 2017-05-18 05:00 | 春の富士(3月~5月) | Comments(11)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-05-18 07:54
おはようございます~。
すごいドラマチックな景色になりましたね(^^)
笠雲がこんな風に、上手い具合に出るのも珍しいのでしょうね。
目の前には芝桜の海!
すごく綺麗ですね(*^^*)
Commented by ワンちゃん at 2017-05-18 08:18 x
5枚目が良いです。
傘雲も良いですけど、
こんな風に、崩れた感じの雲も味があるように感じます。
手前に広がる、芝桜の群生と池が良いし
五月ならではの青空も、印象深いです ♪~
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-18 14:12
素敵ですね(*^^*)
芝桜と富士山はお似合いですね~
というか
富士山はどんな状況でも絵にしてしまう魅力がありますよね(*^^*)
だから素浪人さんは富士山愛なんですよね?
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-18 16:39
こんにちは☆
ピンクと青色のコントラストが最高ですね~。
ほんと綺麗です。
空を見ていると、引き込まれそうなぐらい美しいです。
Commented by hermes_sawa1 at 2017-05-18 17:08
今日は。
 笠雲と富士山、それに芝桜と役者がそろいましたね。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-18 20:17
> mlainsaa831611さん
コメント戴きありがとうございました。
芝桜と笠雲でどうにか写真になっていますが、
欲を言えば光線の角度が悪い時間帯で全体に綺麗さがなかったです。
朝の早い時間でもろに斜光線を受けています。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-18 20:25
> ワンちゃんさん
コメント戴きありがとうございました。
崩れた雲が富士山を撮りまく光景は私も好きですが、今回は光の入り方がイマイチでした。
斜光の影響で白飛びが出てしまいました。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-18 20:32
> sakuramoon7767ryoさん
コメント戴きありがとうございました。
確かに富士山はどんな時も絵になります。
だから好きなんですよね。
いつも富士山に感謝です。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-18 20:36
> aozoracafe123さん
コメント戴きありがとうございました。
空と富士を観ていると大きな笠雲が動いています。
すこし不気味にも感じますよ。
今回は美麗には撮れなかったが笠雲が撮れたので良しとしました。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-18 20:49
> hermes_sawa1さん
コメント戴きありがとうございました。
そうです、富士山と雲と、そしてもう一つのアクセント。
これが富士写真の最も撮り応えある情景です。
今回は芝桜に陽があたらずイマイチでした。
Commented by dream-hole at 2017-05-22 21:11
最後の2枚が、夢の世界のようなちょっと、不思議な雰囲気です。雲のせいでしょうか。
芝さくらと富士山を両方みることができるなんて、贅沢ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年5月の富士(10)西湖の富士 29年5月の富士(8)芝桜と富士1 >>