29年5月の富士(8)芝桜と富士1


撮影地:南都留郡富士河口湖町本栖湖リゾート
撮影日:29年5月6日


前日のブログに載せた笠雲を
芝桜と撮ろうと
本栖湖リゾートに5時に入る
駐車場までは入れたが
芝桜の群生地へは
6時にならないと入れず駐車場にて待機する
事もあろうか
入場したら笠雲は崩れ
太陽の光線を浴び白く光り
大きな雲の塊となり
決して美しい光景とは言えなかった
撮影的には
白飛びし散々の出来です

その後
この雲が一時間後に又再び
笠雲へと変幻した


       「雲湧く本栖湖リゾート」

29年5月の富士(8)芝桜と富士1_e0344396_18155478.jpg




29年5月の富士(8)芝桜と富士1_e0344396_18160140.jpg




29年5月の富士(8)芝桜と富士1_e0344396_18160736.jpg




29年5月の富士(8)芝桜と富士1_e0344396_18161554.jpg




29年5月の富士(8)芝桜と富士1_e0344396_18162101.jpg




29年5月の富士(8)芝桜と富士1_e0344396_18162865.jpg


この後大きな笠雲になりました
次回へ続く






by ruolin0401 | 2017-05-17 05:00 | 春の富士(3月~5月) | Comments(7)
Commented by ワンちゃん at 2017-05-17 08:47 x
5枚目が良いです。
カレンダーや旅行誌で、よく見かけるポイントですけど
素浪人さんの目を通した写真で見ると、全然違いますね (*'▽')
色調と俯瞰気味のアングルが奏功し、
印象に残る一枚になったように感じます ♪~
Commented by show1792 at 2017-05-17 09:48
朝5時ですか、そんなに早く入れるんですね、でも場所的に逆光になってしまい、10時半位まで
待たないと難しいですよね、私が行った時は、まだ三分咲きでしたが、6日の時点でこんなにも咲いてるとは・・・、行きたくとも天気に見放されてます
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-17 10:40
素晴らしく美しい芝桜ですね(*^^*)
白も綺麗ですけど、やっぱりピンクは華やかで可愛い❗
あら富士山が2つありますね。
双子富士ですねー(* ´ ▽ ` *)
Commented by ruolin0401 at 2017-05-17 15:33
> ワンちゃんさん
コメント戴きありがとうございました。
この時間、6時ころは左正面から太陽光が斜光で入ってくるので撮りにくい時間帯ですから
観光用のポスターや絵葉書のようには美麗には撮れません。
このようなロケーションはややもすれば絵葉書的に撮ってしまいがちですが、
この時間帯と空模様ではそうは撮れずによかったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-17 15:58
芝桜 満開ですね~。
やはり早朝だと富士山も見えていいですね。
しかし笠雲 崩れてしまいましたか。。
白い雲に光がさすと白とびするので難しいですね。
ですが また笠雲が現れたのは嬉しかったですね。
お写真 楽しみにしています。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-17 16:00
> show1792さん
コメント戴きありがとうございました。ブログに訪問させて頂きます。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-17 18:28
> sakuramoon7767ryoさん
コメント戴きありがとうございました。
この日は芝桜を撮るには太陽光線が雲に遮られ良い条件ではなかったので花の色がイマイチです。
富士山の小さい山も満開になると美しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年5月の富士(9)芝桜と富士2 29年5月の富士(7)笠雲の富士 >>