29年5月の富士(7)笠雲の富士


撮影地:南都留郡富士河口湖町
撮影日:29年5月6日

本栖湖での撮影後
国道139号線走行中に
笠雲に遭遇した
ワンショット



       「笠雲現る」

29年5月の富士(7)笠雲の富士_e0344396_13180442.jpg








by ruolin0401 | 2017-05-16 05:00 | 春の富士(3月~5月) | Comments(12)
Commented by renchiyan3 at 2017-05-16 05:17
おはようございます
山のてっぺんに雲がかかる写真っていいもんですね
中々こんな写真撮れないです
Commented by ワンちゃん at 2017-05-16 08:10 x
素晴らしい傘雲をゲットされましたね (@_@)

写真師等では何度も見ていますけど
ライブ写真は初めてなので、感動しましたぁ ♪~
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-16 12:56
傘、被ってますねー
素敵、心がざわつきます(*^^*)
Commented by ruolin0401 at 2017-05-16 15:24
> renchiyan3さん
コメント戴きありがとうございました。
富士山を取り巻く雲はいろいろありますが、笠雲と吊るし雲に出合えると嬉しくなります。
滅多にないことですから貴重なシャッターチャンスでした。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-16 15:31
> ワンちゃんさん
コメント戴きありがとうございました。
富士山の数ある雲の中でも笠雲と吊るし雲は滅多にお眼にかかれないので撮る時は慎重になります。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-16 16:00
> sakuramoon7767ryoさん
コメント戴きありがとうございました。
この笠雲の撮影はもっとしっかりしたところで撮れる機会があったのですが、下手に移動したら笠雲が崩れてしまいチャンスを逃したのです。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-16 17:30
笠雲 光があたってるとこも綺麗ですね。
翌日は雨になったのでしょうか。
こちらからもたま~に笠雲は見れますが
写真では撮ったことないです。
Commented by ayukiti2002 at 2017-05-16 18:03
これはいいですね。
レンズは200mmですか?
Commented by KY-yamayama at 2017-05-16 21:34
刻々と風や気象の変化によって変わっていくのでタイミングが難しいですよね。
傘雲と富士山の間に左からライトが当たるような陽加減が絶妙で美しいです。
目が覚めるような1枚でした。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-17 14:43
> happysweet1205さん
コメント戴きありがとうございました。
笠雲が出ると天気が崩れると言われますが今回は大きくは崩れませんで曇り空でした。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-17 15:01
> ayukiti2002さん
返答遅くなりました。
ご指摘の通り200です。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-17 15:18
> KY-yamayamaさん
コメント戴きありがとうございました。
笠雲は形良いのに遭遇出来たのですが、前景が林で残念でした。
もっと開けた処で撮りたかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年5月の富士(8)芝桜と富士1 29年5月の富士(6)夜明けの富士 >>