29年5月の富士(6)夜明けの富士


撮影地:南都留郡富士河口湖町本栖湖
撮影日:29年5月6日


本栖湖北岸での撮影後
うっすらと明るくなり出したので
次の撮影目的地に向かう途中の
本栖みちから
夜明けの富士を撮る
水深121メートルと
冨士五湖で一番深くて透明度がある
水面が瑠璃色で神秘的です


       「本栖黎明」
e0344396_14184140.jpg




e0344396_16103584.jpg




e0344396_14185598.jpg







by ruolin0401 | 2017-05-15 05:00 | 春の富士(3月~5月) | Comments(7)
Commented by happysweet1205 at 2017-05-15 09:45
おはようございます。
黎明 この時間帯も呼び方も大好きです。
蒼い空にうっすらと浮かび上がる富士山と映り込み
美しいですね~。
静けさが漂っていますね。
Commented by makikojoy35 at 2017-05-15 22:00
こんばんわ☆
素浪人さん。

神秘的ですね。
瑠璃色の富士山と湖を観ていると
気持ちが冷静になってきます。
Commented by takeomon at 2017-05-15 22:02
こんばんは、
周りは静まり返って、物音が無い静けさと
感じます、音の無いひと時のように感じます
Commented by ru3104 at 2017-05-15 22:26
こんばんは、

いつも素浪人さんのブログを楽しみに
拝見してます。
神秘的な富士山と本栖湖ですね。
河口湖と山中湖しか行ったことないんですが、
本栖湖は絶対行きたいと…思ってます。
いつになることやら…(^^;;
でも 肉眼で観れる日が楽しみ。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-16 14:57
> makikojoy35さん
昨晩はコメント戴きありがとうございました。
富士五湖の中で本栖湖が一番静かで神秘的ですね。一番水深があり透明度があるので湖自体が綺麗ですね。
湖岸でキャンプが出来ますが
他の湖のように湖岸まで行く観光客がいないので荒らされていないです。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-16 15:05
> takeomonさん
コメント戴きありがとうございました。
ご指摘の通り撮影している時間帯は誰も居ませんし鳥のさえずりも聞こえず音は全くないですよ。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-16 15:09
> ru3104さん
コメント戴きありがとうございました。
ブログの写真は駄作ばかりですが、全て富士山だけです。
写真で富士山を楽しんで下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 29年5月の富士(7)笠雲の富士 29年5月の富士(5)星空の富士 >>