29年5月の富士(5)星空の富士


撮影地:南巨摩郡身延町本栖湖
撮影日:29年5月6日


みずがめ座流星群を撮ろうと
未明3時に訪れ数時間撮影したが
全く確認できず空振りでした
2作目の富士上空に
光の軌跡が一筋見えるのは
流星ではなく宇宙ステーションか
何でしょう?


       「本栖湖の夜空」

29年5月の富士(5)星空の富士_e0344396_10592912.jpg




29年5月の富士(5)星空の富士_e0344396_10593561.jpg




29年5月の富士(5)星空の富士_e0344396_10594184.jpg




29年5月の富士(5)星空の富士_e0344396_10594741.jpg








by ruolin0401 | 2017-05-14 10:01 | 春の富士(3月~5月) | Comments(8)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-14 12:18
沢山星が見えますね(*^.^*)
肉眼で実際見たら更に感動しますよね🎵

Commented by happysweet1205 at 2017-05-14 16:57
こんにちは
満天の星空がとても綺麗ですね~。
富士山も見えるのがたまりません^^
でも 流星群は残念でしたね。
このところ流星群が見える日は
ことごとく天気が悪くて残念です。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-14 20:34
> sakuramoon7767ryoさん
コメントありがとうございました。
真冬と違いこの時期になるとこの標高では肉眼では良く見えないのです。
レンズを通すと露光時間が長くなるので写っている訳です。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-14 20:48
> happysweet1205さん
コメントありがとうございました。
流星群を撮りに訪れたのですが、
2時から4時まで2時間粘ったが写真の中には映っていなかったです。
方角、時間等調べてきたのに残念です。
Commented by hanakitagawa5 at 2017-05-14 23:06
まさしく 満天の星空 ですね もう うっとりです!
Commented by ruolin0401 at 2017-05-15 07:31
> hanakitagawa5さん
コメントありがとうございました。
星空は綺麗ですね。
写真に写すと露光時間を長くしているので写り込みますが肉眼ではこれほどは見えないんです。
残念ですが。
Commented by noah_3776_2 at 2017-05-18 06:32
GW終盤は「みずかめ座流星群」があったんですね!知らなかったです。だから5日の早朝にも短い流れ星みることできたんだ。横に引く光は線になってれば宇宙ステーション・人工衛星ではないでしょうか。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-18 20:02
> noah_3776_2さん
コメント戴きありがとうございました。
流星群を撮りにきましたが生憎見えませんで、宇宙ステーションの光跡が写っていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年5月の富士(6)夜明けの富士 29年5月の富士(4)春景色の富士 >>