29年4月の富士(18) 田貫湖の富士 その2


撮影地:富士宮市佐折
撮影日:29年4月14日

ダイヤモンド富士まで
あと6~7日
桜満開まで
2~3日の
田貫湖の朝


       「日の出は稜線から…」

e0344396_20313265.jpg






e0344396_20313983.jpg




e0344396_20314510.jpg



e0344396_20315205.jpg




e0344396_20315947.jpg



e0344396_20320662.jpg








by ruolin0401 | 2017-04-18 12:00 | 春の富士(3月~5月) | Comments(11)
Commented by takeomon at 2017-04-18 13:30 x
こんにちは、
登るダイヤは、写した事がありませんが
朝も、素晴らしいですね
写す努力や技も素敵です
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-04-18 15:49
富士山はあと1週間で真ん中にダイヤを頂くのですか?
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-18 17:54
こんにちは☆
もうすぐダイヤモンド富士が見れるのですね!
お写真楽しみにしています!
一番下のお写真の木に当たった光がとても美しいです。
Commented by 富士山に夢中 at 2017-04-18 19:37 x
忠霊塔の桜はぼちぼちよいとネットに載っていましたが、
ぼちぼちいいでしょうか?
Commented by hermes_sawa1 at 2017-04-18 20:26
今晩は。
 いいですね。素敵なショットです。
Commented by ruolin0401 at 2017-04-18 21:02
> takeomonさん
コメント戴きありがとうございます。
ダイヤモンド富士で昇るダイヤは撮影ポイントが限られていますので混みあうのがネックです。
撮り方は沈むダイヤと同じで簡単です。
Commented by ruolin0401 at 2017-04-18 21:06
> sakuramoon7767ryoさん
コメント戴きありがとうございます。
20日前後の2日間くらいは富士山頂から日の出となります。
ここが日本一のダイヤモンド富士と言われている田貫湖のダイヤモンド富士です。
厳粛で手を合わせたくなります。
Commented by ruolin0401 at 2017-04-18 21:45
> aozoracafe123さん
コメント戴きありがとうございます。
頑張ってダイヤモンド富士を撮ってきたいと思います。
Commented by diamond--pearl at 2017-04-18 22:22
21日、22日と行く予定でしたが天気がいまいちなので22日夕方からの美ヶ原からの槍ダイヤに行くことにしました。
毎年行っていましたが、今年で途切れます。
Commented at 2017-04-18 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruolin0401 at 2017-04-19 15:12
> diamond--pearlさん
コメント戴きありがとうございます。
今週後半は天候が崩れそうなので田貫湖のダイヤは見送りになりそうです。
美ヶ原からの槍ヶ岳のダイヤとは松本迄遠征の活躍ですね。
当方などは富士山麓のダイヤモンド富士で精一杯です。
又。拝見させて頂きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 29年4月の富士(19) 興徳... 29年4月の富士(17)田貫湖... >>