29年4月の富士(16)月明かりの富士


撮影地:富士吉田市新倉新倉山浅間公園
撮影日:29年4月14日


ここは桜と五重塔で知られている
新倉山浅間公園
午前3時30分頃
月齢17日の月が富士山を照らしています
忠霊塔のサクラは
まだ2~3分咲きなので
398段の石段を上って行くのは止めて
神社境内からの
月明かりの富士吉田の町と富士を撮る
桜と五重塔を撮るには大儀だが398段の石段を
上がらないと富士と桜が撮れないのです
この石段が厄介なんです


       「月明かりに」

29年4月の富士(16)月明かりの富士_e0344396_17085582.jpg




29年4月の富士(16)月明かりの富士_e0344396_17090269.jpg




29年4月の富士(16)月明かりの富士_e0344396_17090816.jpg




29年4月の富士(16)月明かりの富士_e0344396_17091548.jpg




29年4月の富士(16)月明かりの富士_e0344396_17092192.jpg







by ruolin0401 | 2017-04-17 05:00 | 春の富士(3月~5月) | Comments(12)
Commented by tosio33ss at 2017-04-17 08:26
月明かりに浮かび上がった富士山綺麗です、階段を上るのは大変ですが桜の満開の時に撮りたいです
Commented by show1792 at 2017-04-17 13:53
今日、忠霊塔に行って来ましたが八分咲き、満開の木もありました、去年はお金取られなかったけど
今年は千円払ったので、階段ゆっくり味わいながら登りました 笑
平和公園とか言ったけど、雲の影響で、白っぽくなり、駄目でしたね、一応アップはします
それと、田貫湖は満開でした
Commented by hermes_sawa1 at 2017-04-17 20:57
今晩は。
月明かりに照らされた富士山と星空が素敵です。
Commented by ruolin0401 at 2017-04-17 21:34
> tosio33ssさん
コメントを戴きありがとうございます。
そうなんですよ、この階段が大変です。息切れしますよ。もう2~3日で撮り頃ですね。
Commented by ruolin0401 at 2017-04-17 21:40
> show1792さん
コメントを戴きありがとうございます。
入場料の事は良く理解できません。
14日に忠霊塔に寄って田貫湖にも行っています。
田貫湖のサクラは富士とのメーンで撮る処はまだでした。
Commented by ruolin0401 at 2017-04-17 21:58
> hermes_sawa1さん
コメントを戴きありがとうございます。
月明かりで富士山を撮るにはこの撮影ポイントから石段を上がって行った処が最適なんですが398段あるのです。これが厳しいのです。
今日のメイン撮影は富士宮のサクラなので月夜は石段を上がらずに撮りました。
Commented by noah_3776_2 at 2017-04-17 23:33
近頃大人気の忠霊塔と桜。ついには5:00~17:00は三脚禁止までになったようですね!どうも最近人混みが苦手になってしまい
田貫湖のダイヤにもいまだ出向けてない状況なのです。
河口湖の桜もそろそろでしょうから楽しみですね!
Commented by ワンちゃん at 2017-04-18 08:29 x
windows10の不調で、日本語入力が出来ない状態が続き…少々ご無沙汰でした (*^^)//

新倉山浅間公園 : 「富士山+桜+五重塔」が同時に撮れるポイントとして有名ですもんね。

4枚目の右端に、五重塔の屋根が少しだけ写ってますね (*'▽')

今年は桜が遅いので…16日で終わる筈だった桜祭りを、23日まで延長した
というニュースが流れましたね。
行きたい所Top3の一角ですけど…距離・天候・桜の満開日・398段の石段が、なかなか同期せず
いまだ実現してないんですよね (残念)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-04-18 15:47
素晴らしい❗
美しい❗
なんという美しい月明かりなんですか?2枚目以降の木を照らす明かりもうす緑に輝いて、息を飲む美しさってこの事ですね❗

1枚目2枚目に釘付けです。
Commented by ruolin0401 at 2017-04-18 20:35
> ワンちゃんさん
コメント戴きありがとうございます。
富士山を撮る人なら必ず撮りたくなる忠霊塔と桜です。
毎年訪れていますが毎回違う富士山に会う事が出来ます。
Commented by ruolin0401 at 2017-04-18 21:10
> sakuramoon7767ryoさん
コメント戴きありがとうございます。
月明りの富士山はたまに撮りますが、今回は少し月が離れ過ぎていました。
もう少し近いと月明かりが雪の斜面に反射して素敵な光景が見れるのですがね。
片道2時間半掛けて通っているので上手い条件にならないと残念ですよ。
Commented by ruolin0401 at 2017-04-18 21:19
> noah_3776_2さん
コメント戴きありがとうございます。
この時期行きたい所が沢山あり悩みますね。
忠霊塔は満開です。
田貫湖の桜も満開直前です。ダイヤは20日前後だから明日以降OKですね。
場所取りが問題です。前日から入るようにした方が無難です。
河口湖北岸は5分くらいでしょうか。
一度は無理なので、事故など起こさぬようにのんびり行きましょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年4月の富士(17)田貫湖... 29年4月の富士(15)遠望の富士 >>