29年3月の富士(16)菜の花と富士


撮影地:神奈川県大井町篠窪
撮影部:29年3月12日


菜の花が咲きだしてから
今月いずれも晴天時に2回訪れているが
冨士が良く見えなかったので
今回三度目の正直ということで期待したが
この時期特有の霞空で
今回も少々残念な撮影日和でした
このポイントは運がないです
来春に期待です


       「春霞の菜の花の丘」

29年3月の富士(16)菜の花と富士_e0344396_20510068.jpg




29年3月の富士(16)菜の花と富士_e0344396_20510747.jpg




29年3月の富士(16)菜の花と富士_e0344396_20511864.jpg




29年3月の富士(16)菜の花と富士_e0344396_20512400.jpg




29年3月の富士(16)菜の花と富士_e0344396_20513338.jpg




29年3月の富士(16)菜の花と富士_e0344396_20514189.jpg







by ruolin0401 | 2017-03-17 05:00 | 春の富士(3月~5月) | Comments(10)
Commented by ayukiti2002 at 2017-03-17 07:02
綺麗な菜の花ですね
こんな綺麗なところです
写真を撮りたいです。
夜ばかり撮影してるのでたまには昼間に
撮影したいです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-17 08:39
おはようございます☆
菜の花と富士山も素晴らしいですね~。
黄色が富士の雪化粧を引き立たせますね。
ミルフィーユのような景色です。
Commented by ワンちゃん at 2017-03-17 09:01 x
どれにしようか些か迷いましたが
結論としては、ラストを推したいと思います (*'▽')

手前の緑・森の木々・遠くの峰々・富士山のバランスが
丁度良い感じです ♪~
Commented by show1792 at 2017-03-17 16:58
12日の撮影ですか、4日たってもあまり変わってないですね
来週あたりが見ごろでしょう
Commented by view-finder at 2017-03-17 19:06
最後の1枚は素晴らしい作品ですね。
まるで蜃気楼のように富士山が浮かんでいるように見えます。

先日いただいた拙ブログへのコメントの返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
最近エキサイトブログは不具合が多くて、ちょっと辟易しております。
Commented by ruolin0401 at 2017-03-17 20:17
> ayukiti2002さん
たかが菜の花、されど菜の花で
光の使い方で黄色い花が引き立たなくなることもあり
昼間といえど難しいですよ。
Commented by ruolin0401 at 2017-03-17 20:27
> aozoracafe123さん
ミルフィーユのようかどうかはわかりませんが、
このような写真は花と空の両方が鮮明に出るときに撮りたいのですが、思うようんはいかなかったです。
Commented by ruolin0401 at 2017-03-17 20:41
> ワンちゃんさん
コメントありがとうございます。
ラストを推していただきありがとうございます。
しかしこのページのテーマは菜の花ですから
メーンの菜の花の色合いがきれいに撮れているのが当方の思いです。
Commented by ruolin0401 at 2017-03-17 20:42
> show1792さん
3度目の正直でも空模様がダメでした。日曜日あたりがベストでしょう。
Commented by ruolin0401 at 2017-03-17 20:52
> view-finderさん
コメントありがとうございます。
スッキリした青空の中での菜の花畑を撮りたかったのですが春霞の中富士でした。
朧の春もいいですが、朧はやはり夜だけで昼間はスカッとした青空が欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年3月の富士 番外編 誓いの富士 29年3月の富士(15)春霞の富士 >>