29年3月の富士 番外編 乙女峠の富士


撮影地:静岡県御殿場市乙女峠
撮影日:29年3月8日


箱根大観山での撮影の帰路
神奈川県と静岡県の県境の乙女トンネルを通る
そこを抜けた先に「ふじみ茶屋」があり
そこの脇の小道を登ってゆくと「乙女の鐘」がある
観光スポットとして話には聞いていたが立ち寄った事もないので
観光気分で立ち寄ってみた
この鐘を
第一回 無病息災
第二回 恋愛成就
 第三回 幸多き人生
それぞれ鳴らすとご利益があるといわれている
おじさんはいずれも無縁なので鳴らすこともなく立ち去りました

            番外編
       「観光気分で見た富士」

「乙女の鐘」からの富士と御殿場市
e0344396_21130737.jpg




これを鳴らします
e0344396_21131635.jpg




乙女峠から見ると富士の雪が溶けだし山肌が表れだしています
e0344396_21132464.jpg







by ruolin0401 | 2017-03-13 05:00 | 番外編 | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2017-03-13 08:59 x
小生も…箱根の帰途などに、時々 通りがかりますけど~
観光バスで普通に行けて、単純に美しい富士山の写真が撮れれば良い
という一般の観光客の皆さんには 裾野から丸ごと撮れる…ここが
No.1スポットかもしれませんね!
Commented by ruolin0401 at 2017-03-13 20:42
> ワンちゃんさん
コメントありがとうございます。
乙女峠は今まで富士山と御殿場の街灯りの夜しか撮影したことがなく昼間は素通りでした。
今回初めて山の展望台に上がってみました。
展望はいいが周りの樹木の枝が伸びて写真的には邪魔でしたね。贅沢な注文ですが。
Commented by noah_3776_2 at 2017-03-14 21:12
懐かしい乙女峠。最近はまったくいってないですが、高圧電線は健在のようですね!夜景が人気の場所ですが鉄塔には悩まされた記憶があります。でも、このような鐘ってあったかな?
Commented by ruolin0401 at 2017-03-15 20:14
> noah_3776_2さん
コメントありがとうございます。
高圧線はしっかりあります。
何処から撮っても画像内に入りますが邪魔にはなりません。
鐘は茶店の脇の高台にあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 29年3月の富士(12)丘陵か... 29年3月の富士(11)芦ノ湖の富士 >>