29年1月の富士(33)御坂峠の富士(写真部門)


撮影地:富士河口湖町御坂峠
撮影部:29年1月22日

まだ雪の残る御坂みちを上がって
峠の天下茶屋前からの
夜が明ける富士山を撮る
他に誰も居なくシャッターを押す指先が
寒さで痛い夜明けでした

       「峠の夜明け」

29年1月の富士(33)御坂峠の富士(写真部門)_e0344396_14171095.jpg




29年1月の富士(33)御坂峠の富士(写真部門)_e0344396_14171754.jpg




29年1月の富士(33)御坂峠の富士(写真部門)_e0344396_14172421.jpg




29年1月の富士(33)御坂峠の富士(写真部門)_e0344396_14173060.jpg





by ruolin0401 | 2017-01-30 05:00 | 冬の富士(12~2月) | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2017-01-30 08:52 x
1枚目が良いです。
上がってきたばかりの朝陽が、横から差し込んで…山全体に赤味がさす!
美しいですねぇ(*'▽')
寒さも忘れる一瞬じゃないでしょうか♪~
Commented by dream-hole at 2017-01-30 15:16
指先が痛い・・そんなキーンとした寒さや、静寂が伝わって来ます。刻々と変わる風景は、飽きずにシャッターを押してしまうでしょうね。それは、素人の想像?じっくりと見て、写すのでしょうか。
Commented by ruolin0401 at 2017-01-30 20:21
> ワンちゃんさん
山道が凍結していますので慎重に上がってきて、いざ撮影と張り切っても指先が痛いくらいのさむさが閉口します。
これで写真にならないとがっかりですね。

Commented by ruolin0401 at 2017-01-30 20:37
> dream-holeさん
シャッターを切るタイミングは被写体によってまちまちですが、このような時は太陽の動きもないですからじっくりと切ります。
デジカメの利点でその場でモニターを確認できるので露出を換えて最低3枚は撮ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年1月の富士(34)雪煙の... 29年1月の富士(32)河口湖... >>