29年1月の富士(18)雪原と富士(写真部門)


撮影地:南都留郡忍野村忍草
撮影日:29年1月11日

大雪から2日目ですが忍野を訪れてみると
平原は何処も雪雪雪・・・ばかり
さて、雪の他にアクセントもなく
この雪原をどう写真に収めようか思案
これといった撮りようもなく
雪と富士山だけの忍野雪原となる

       
雪景色にありがちな
ベターとした白塗り状態にならないように
光線は斜光で雪原は起伏のあるポイントを選び
露出はプラス補正、WBは太陽光で白飛びを注意して撮る



       「忍野雪原」

29年1月の富士(18)雪原と富士(写真部門)_e0344396_20122121.jpg




29年1月の富士(18)雪原と富士(写真部門)_e0344396_20123081.jpg




29年1月の富士(18)雪原と富士(写真部門)_e0344396_20123795.jpg





29年1月の富士(18)雪原と富士(写真部門)_e0344396_20132696.jpg




29年1月の富士(18)雪原と富士(写真部門)_e0344396_20133373.jpg




29年1月の富士(18)雪原と富士(写真部門)_e0344396_20134219.jpg





第一回プラチナブロガーコンテスト

by ruolin0401 | 2017-01-19 05:00 | 冬の富士(12~2月) | Comments(9)
Commented by pikorin77jp at 2017-01-19 08:24
いつも素敵な富士山をこちらで拝見していますが 寒い中 これだけのお写真撮られるのが
どれだけ大変かと 想像しています。 どうぞ 風邪などひかれませんように。
Commented at 2017-01-19 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-19 17:05
こんにちは☆
雪がふかっふかですね!
ふかふかの雪に飛び込んでみたいです。
富士山の白色が青空に映えますね。
Commented by ruolin0401 at 2017-01-19 20:19
> pikorin77jpさん
コメントありがとうございます。
寒い事は寒いですが、防寒対策は完璧で臨んでいます。
Commented by ruolin0401 at 2017-01-19 20:32
> ayukiti2002さん
当然プラス補正ですが、太陽光が斜光には中途半端な時間でした。
次に雪が降ったら又挑戦したいです。
Commented by ruolin0401 at 2017-01-19 20:51
> aozoracafe123さん
コメントありがとうございます。
この雪凍っていて乗ってもあまり沈まないです。
この時期は空が綺麗な青い色ですので撮るものすべてが映えますね。
Commented at 2017-01-19 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zyzyrider1291 at 2017-01-20 05:51
おはようございます。
富士山と大きい雪原の画像、いいですネ。
憧れです。
スタッドレスタイヤで、来週月曜日、挑戦してみようかと思案中。
山中湖まで行けるかな。これが心配なのだ。
Commented by ruolin0401 at 2017-01-20 20:25
> zyzyrider1291さん
コメントありがとうございます。
雪原は幹線道路の横道を入ると残っています。
山中湖は積雪があっても幹線道路は除雪されますので行けますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29年1月の富士(19)富士山... 29年1月の富士(17-1)紋... >>