28年12月の富士(7-2)


28年12月11日の撮影地

山梨県北杜市大泉町 まきば公園

陽が昇り始めると
甲州の初冬の空は透き通るように綺麗だ
冷たく澄んだ空に聳える青い富士を
八ヶ岳南麓の「まきば公園」から撮る
白い雲が良いアクセントになってくれた


       「清澄の富士」


28年12月の富士(7-2)_e0344396_23101268.jpg





28年12月の富士(7-2)_e0344396_23102238.jpg




28年12月の富士(7-2)_e0344396_23103236.jpg




28年12月の富士(7-2)_e0344396_23104419.jpg







by ruolin0401 | 2016-12-15 09:07 | 冬の富士(12~2月) | Comments(7)
Commented by ワンちゃん at 2016-12-15 09:31 x
1枚目が良いです。
素晴らしい風景ですね (^_-)---☆

近距離からのアップよりも
これ位の距離感があった方が好みです。

タイトルの「清澄の富士」も素敵ですね ♪~
Commented by pikorin77jp at 2016-12-15 09:53
赤富士もあれb 青富士もあるということでしょうか、、、美しいです。。。
Commented by view-finder at 2016-12-15 12:51
まるで絵画のような美しさですね!!
お風呂場に飾っておきたくなる富士山です!
Commented by ruolin0401 at 2016-12-15 22:00
> ワンちゃんさん
コメントありがとうございます。
空気が澄んですべてが透明で青く見えている光景を失わないようにハーフフィルターを使い撮りました。
Commented by ruolin0401 at 2016-12-15 22:03
> pikorin77jpさん
赤富士、紅富士と呼ぶのはありますが青富士というのはないですが、富士山が結構青く見える事はあるんですよね。
Commented by ruolin0401 at 2016-12-15 22:05
> view-finderさん
コメントありがとうございます。
風呂場は赤富士か紅富士のほうがいいでしょう。この青さは暖かさより冷たさを感じますので・・・どうでしょうか。
Commented by takeomon at 2016-12-16 20:37
コメントが遅くなり失礼しました
こちらは暖かな家で鑑賞できますが、
撮影は厳しい所でしょう、
ご苦労のご褒美に素晴らしい写真が手に入るのですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 28年12月の富士(7-3) 28年12月の富士(7-1) >>