28年9月の富士(2-1)

28年9月10日の撮影地

*山梨県南都留郡富士河口湖町御坂峠

今日10日は、富士山が7月1日に山開きして賑わってきたが
今日で閉山になる
未明から最後の夜行登山の灯りの撮影目的でたくさんのカメラマンだ
しかし天候はカメラマンの期待を裏切り富士山には雲が張り付き
山小屋も登山の明かりも一つも見えない

夜が明け上空の雲は消えたが
湧き出した雲が夏の終わりを告げるように大きく動き出した
青空のなかで動く白い雲と富士を撮る


       名残りの夏雲」
28年9月の富士(2-1)_e0344396_16085680.jpg




28年9月の富士(2-1)_e0344396_16090621.jpg




28年9月の富士(2-1)_e0344396_16091291.jpg




28年9月の富士(2-1)_e0344396_16092091.jpg




28年9月の富士(2-1)_e0344396_16092630.jpg


by ruolin0401 | 2016-09-11 17:00 | 秋の富士(9~11月) | Comments(10)
Commented by yamakin716 at 2016-09-11 17:01
こんにちは~
もう閉山ですか、早いですね。
青空と白い雲が素晴らしい光景を見せてくれましたね。
御坂峠って行った事ありませんが、
撮影地まで車で行けるんでしょうか。

↓ の忍野村は桜の時期に二度だけ行きました。
今は花畑になってるんですね。
7月に行った時、ここへ行かず失敗したようです。
Commented by yubikitasumegumi at 2016-09-11 20:11
ruolin0401 さんへ
こんばんは
富士山の美しい姿には心が癒されます。
千葉県木更津市からは見える日が少なく
見えた日はうれしいですね。
綺麗な富士山いつもありがとうございます。



Commented by jun111333 at 2016-09-11 20:40
青空に素敵な夏雲富士山ですね。
これからいよいよ秋富士山の季節ですね。
Commented by ruolin0401 at 2016-09-11 21:40
> yamakin716さん
コメント戴きありがとうございます。
ブログにお伺いさせて頂きますので宜しく。
Commented by ruolin0401 at 2016-09-11 21:43
> yubikitasumegumiさん
これから空気が澄んできますのでそちらからも遠望の富士が見えるようになるでしょう。
Commented by ruolin0401 at 2016-09-11 21:49
> jun111333さん
空も高くなりましたが積乱雲が湧き出し最後の夏雲のようです。
Commented by shizenkaze at 2016-09-12 00:03
山開きがあるから閉山もあるのですね
何となく閉山って言う言葉は悲しく感じます・・・・・
ところで閉山後には富士登山は出来なくなるのでしたっけ?
Commented by tamataro1111 at 2016-09-12 06:26
お早うございます。
三つ峠へ続く手前の天下茶屋あたりでしょうか。
夏よさようならですね。
これからは冨士山も落ちついて歩ける季節になります。
Commented by ruolin0401 at 2016-09-12 09:24
> tamataro1111さん
ご指摘通り天下茶屋前からの撮影です。
未明から雲が多く狙い通りにはいきませんでした。
Commented by ruolin0401 at 2016-09-12 09:31
> shizenkazeさん
富士山は大きく4つの登山ルートがありますが、登山ルートにある山小屋が閉まります。
小屋がないので5合目から登山すると超ハードになるのと、救急医療もできないし、早い時は山頂に降雪がありますので安全面から大変です。登山できますが全てにおいて自己責任ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 28年9月の富士(2-2) 28年9月の富士(1-8) >>