28年5月の富士(11)

28年5月22日の撮影地

*山梨県富士吉田市下吉田

未明の河口湖ICに着くと
富士山上空には月があり山頂には笠雲
今日の撮影目的を急遽変更し
笠雲が形の良い角度に見える富士吉田へ急ぎ
白く光り輝く月明かりの笠雲と富士の
未明2時過ぎのドラマです


        「月明かりに戯れる雲」

                           右上空にある月をファインダー内から外して撮影 
28年5月の富士(11)_e0344396_10300931.jpg




28年5月の富士(11)_e0344396_15434355.jpg




28年5月の富士(11)_e0344396_10302441.jpg



                           月の光芒を入れてみました 
28年5月の富士(11)_e0344396_10303065.jpg



                           露光時間を多めにしてみましたが月夜にはオーバーですね
28年5月の富士(11)_e0344396_10303924.jpg



                           撮影ポイントの田んぼです。この頃には笠雲の形も崩れだしました。
28年5月の富士(11)_e0344396_10305200.jpg


by ruolin0401 | 2016-05-24 10:55 | 春の富士(3月~5月) | Comments(8)
Commented by KY-yamayama at 2016-05-24 17:51
富士山にかかる雲がなんと素晴らしいのでしょう!
二つとない…自然が成せる芸術作品のようです。
こういう場面に居合わせたら夜中でも目が覚めそうです。
Commented by のん at 2016-05-25 02:10 x
初めまして(*^^*)個人的に参りました。富士山の山頂上空、笠雲素晴らしく、力強さを感じます(*^^*)わたくしは、月1程度で東京に行く時に、新幹線の中から富士山の梺を見る程度でした。見せていただきありがとう存じ上げますm(__)m
Commented by ruolin0401 at 2016-05-25 07:29
> KY-yamayamaさん
夜中の2時過ぎの暗い時間帯なので、高速の河口湖IC近くになり笠雲が掛かっているのが気づきポイントに向かいましたが、滅多に遭遇できるものでもなく貴重です。
Commented by ruolin0401 at 2016-05-25 07:41
> のんさん
コメントありがとうございます。
のんびり富士撮影しているので、真夜中の月明かりの笠雲など滅多に遭遇出来ない光景でした。
白く輝き幽玄さを感じますよ。
この時期ですと新幹線からも緑の富士山が綺麗に見えるところがありますね。
又、稚拙な富士写真を見にお越しください。
Commented by soyokaze-1020 at 2016-05-25 17:11
こんばんは♪
真夜中の撮影なのですね! すご~い
笠雲、TVで見たことがあります。 不思議な現象ですよね。
実際に見ますと感動でしょうねぇ。
↓の花がらみの富士山、私は好きです。
花言葉の奥に秘められたストーリーを想像することも楽しいです。


Commented by ruolin0401 at 2016-05-25 21:53
> soyokaze-1020さん
ありがとうございます
そちらのブログにお伺いします。
Commented by jun111333 at 2016-05-26 19:34
この日、ライブカメラで見ていましたが、さすが富士への散歩道さま、素晴らしいです!
拝見出来て嬉しいです。
Commented by ruolin0401 at 2016-05-26 22:36
> jun111333さん
本来の目的の被写体ではないのですが河口湖に着いたら月と雲が見えたので急いでポイントに向かいました。ラッキーでした。たまには良いチャンスも来ないとね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 28年5月の富士(12) 28年5月の富士(10) >>