28年5月の富士(4)

28年5月8日の撮影地

*山梨県笛吹市新道峠
     
未明の河口湖での撮影後、陽が昇る前に新道峠にあがり
夜明けの峠からの富士をとる

        「夜明けの峠にて」

陽が昇り空が薄く染まる am4:50
28年5月の富士(4)_e0344396_12272729.jpg




28年5月の富士(4)_e0344396_12273444.jpg





樹木に陽があたりだすと眼下の河口湖も綺麗にみえる am6:40

28年5月の富士(4)_e0344396_12274158.jpg




28年5月の富士(4)_e0344396_12274773.jpg




新緑のカラマツ越しに富士を望む am7:00

28年5月の富士(4)_e0344396_12275415.jpg




28年5月の富士(4)_e0344396_12275902.jpg









*山梨県富士河口湖町

                      
暖かくなり夜間の撮影も苦にならなくなってきた
河口湖大橋の灯りを未明から明け方にかけ富士を背景に湖岸から撮る
     
        「灯柱と富士」

        
                          産屋ヶ崎から対岸の灯りと河口湖大橋 am3:25
28年5月の富士(4)_e0344396_14344070.jpg




                          北岸から空が明るくなり出し青空に浮かぶ富士と大橋 am4:00
28年5月の富士(4)_e0344396_14344775.jpg



                          灯柱と逆さ富士を単調になるので前面に湖岸のボートを配し撮る am4:10
28年5月の富士(4)_e0344396_14345475.jpg




by ruolin0401 | 2016-05-10 12:52 | 春の富士(3月~5月) | Comments(4)
Commented by KY-yamayama at 2016-05-11 19:10
新道峠へ行かれたのですね。
8日はお天気も良く撮影日和でしたね。
青い空と河口湖を従えて富士山がイキイキとしているようです。
まるで別の場所のように思えるほど新道峠からの良い写真でした。
Commented by ruolin0401 at 2016-05-11 21:16
> KY-yamayamaさん
おかげさまで素晴らしい天気でしたが、写真となると平凡な画になってしまいます。
今日は未明から陽が射しこむ迄、第二展望台と第一展望台でゆっくりできました。
Commented by soran92 at 2016-05-15 04:17
おはよう御座います。
新道峠へ行かれたのですね、ヌケの良い新緑の富士山と青空がとても爽やかで素晴らしいです。
写友さんの情報ですとゲートが解放されたので、撮影者が多く混雑していたとか?
でも、ruolin0401さんの写真を見たら無性に行きたくなりました。
精力的に富士山撮影に向かわれるruolin0401 さんには頭が下がります。
素晴らしい作品の数々をありがとう御座います。
お疲れ様でした。
Commented by ruolin0401 at 2016-05-15 08:33
> soran92さん
お世話様です。
新道峠は未明でも遅い時間ですと登り口の駐車スペースは一杯でした。
手前林道脇の路肩の空き地探しになりました。
この時期は緑を求めて富士山と新緑で撮りたいですね。
小生いつも単独行動なのでのんびり楽しんでいます。
ブログへお伺いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 28年5月の富士(5) 28年5月の富士(3) >>